日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

飽き性とコスメ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💄



最近の悩み。

毎日使っているコスメが一緒だから、メイク代わり映えしないな~と思ってます。会社に行くだけだから変えなくてもいいんだけど。これは気分の問題。

平日の方がメイク頑張ってる。というか休日あんまメイクしない。
個人的にメイクは武装、一種の鎧だと思っている。なので一社会人として外に出る平日の方が顔面キマってます。
休日対して人に会わないのもあるけど。やる理由が……なく……(寂)

その鎧が最近一緒。盛れるからいいんだけど……やっぱ新しいの欲しくなってくる~!節約しろ~!


最近の主な鎧たち(使っているコスメ)

・シャドーカスタマイズ 綿菓子(上まぶた)・コルク(涙袋)
・THE アイパレR 本能のヌードベージュ(ベースに使ったり、締め色で涙袋の影書いたり)
クリーミータッチライナー ダージリンピンク
ナチュラルチークN ローズベージュ

色塗る系(?)こんな感じ。

このピンクメイクが安定なんだなぁ。
安定故に、違うのを試してみたくなっている今。
なんでだろう~飽き性なのかな~


いや、「なのかな」ではなく飽き性なのだ。飽き性だから色んなものに手を出しては挫折して、新しい物買って放置して~の繰り返しなのだ。

紛うことなき、飽き性ッ。
良く言えば知的好奇心が強い。(自己PRでありがちな言い換え)


こうやって、買ったはいいものの興味をなくしたコスメがそれなりにある。
今は欲しいと思っているコスメも、もしかしたら興味をなくしてしまうかもしれないという思いが過ぎって購入に踏み切れない。


……けどやっぱ欲しい~!!!!!


疲れが溜まっていると判断力が鈍って「えい買っちまえ!」とレジに走ってしまいそう。
そうならないためにも、ストレスは適度に発散しておくのが吉。


ストレス発散方法の1つに買い物がある人はどうすればいいんすかね。



という今日でした


アカーン3日くたくたが続いています
くたくたでガソリンスタンド行ったらえらい目にあいました(私のミス)



それじゃあまた明日~


平日ラスト~一緒に頑張ろな~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ