日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

こんな俗すぎる節分でいいのか

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍣



今日は節分ですねぇ。
恵方巻き食べましたよ。


リアルアバターの方でも食べました。
いや~スーパーの恵方巻きコーナーは毎年激混み。福井でさえ激混み。
恵方巻きは家族で1本ずつセレクト。私はトンカツ巻きにしました。パパママは海鮮。
夜ご飯前に風呂入った時、去年もトンカツ巻きを買った事実に気づいてしまったけど。私トンカツ好きか?


恵方巻きだと楽だね~!」とママがにっこにこな夜ご飯。
恵方巻きは黙って食うのが定石。でも売ってる恵方巻き、いざ食べようと思った時途方に暮れる大きさじゃない?

昨今の恵方巻き、デカくて太い。立派で食べ応えあるのはいいが顎が死ぬ腹が膨れる。
これ1人じゃ無理だぜ~と家族全員の意見が一致。切り分けました。
恵方巻き改め、切り分けられた太巻きが本日の夜ご飯です。


太巻きにはなりましたが、せめて一切れ分は黙って食おうということに。


そういえば、今年の恵方ってどこや?


え~っと、今年の恵方は「東北東」。限りなく東らしい。東じゃダメなんですか……?

毎年お正月が終わると「今年の恵方は◯◯~!」ってアナウンスされまくるけど、されまくる割には覚えてないよねぇ……結局食べる直前に調べ直すもん。


コンパスアプリを立ち上げ、律儀に東北東の方を向いて一切れもぐもぐ。

東北東には100均の貯金箱(世界地図柄)が置かれていました。
半分ぐらい食べているとその景色も飽きてくるのでよそ見する。ちょっと斜め下を見たら、失くしてたタオラップを発見しました。隣にニベアもあった。

こんな俗すぎる景色でご利益が頂けるのでしょうか。


トンカツ巻きはトンカツがごつくて美味しかったです。



という今日でした


恵方巻きっていうか寿司がうめぇよ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ