日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

似非完璧主義者

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🏃🏻



3連休が終わった。はぁ、やっと。

この3日間、ずっと焦燥感に襲われていました。「何かやらなきゃ」「有意義な3連休にしなきゃ」という思いで頭がいっぱいになり、呼吸も浅くなって思考能力がてきめんに落ちていたと今は思います。

でも焦燥感に突き動かされたところもある。土曜日は感想記事上げたし、ZINEの表紙も撮った。日曜日は久しぶりに大型本屋に行った。今日はZINEの書き下ろしエッセイを完成させた。

その全てに実感が伴っていない。
結局私は「これだけしかしてないのか」という自責の念に駆られている。


今日やった部屋の掃除、結局終わらなかった。
いや、何もしていない訳ではなく。物も少し捨てたし、テーブルの上の物は片付いた。あぁでもそれだけ
かぁ。

自分の部屋に行く度に身が強ばるし焦りだす。もっと自分をいい部屋に住まわせてあげたいよ。
ここで言ういい部屋とは、決して家賃が高いだとか広いだとかではない。ただ、自分が「好きだ!」と思える部屋にしてあげたいのだ。
それが出来ず、「何から始めればいいのか」と立ち尽くす私には程遠いゴール。収納グッズを早く買って色々ぶち込みたい。けど先に物の取捨選択なんですっけ。はぁ……掃除というのは性格に合わないのか……?


何も達成出来なかった部屋。焦るのに心が疲れてしまったから、ぼーっとTwitterに眺めてくる漫画を読んで時間を溶かしてしまった。
ベットに横になって、「心が満たされない」と検索したら涙が出てきた。


そしてやっと気づいた。
私は今精神状態がおかしいと。


誰でもいいから家族以外の声が聞きたかった。
VRChatにログインし、日本人向け集会サーバーに入った。コミュニケーションは取りたいけど怖いから、ミュートでぺこぺこしたり絵文字を出す奴として人と交流。お互い話しはしなかったものの、そこにいるのは生きている人なのだと思うと、本当に嬉しかった。
近くではおそらく玄人が初心者に「Unityが~」という先輩としてのトークを繰り広げている。盗み聞きのようになってしまい申し訳ない。


人の声を聞いたら正気に戻った。

リビングに戻り、パンを食べながら「3連休なんからしなきやって思ってて~」とママに話す。

ママ「あ~ダメダメ。休日は休まなきゃ~」


分かっちゃいるんだけどね。休む日と書いて休日なんだもん。


でも、休日にしか時間がないんだよ。


ここ数ヶ月、「休日」ができない。
心がずっと忙しい。頭がいつもぐちゃぐちゃだ。

人生の貴重な1日を無駄にはしたくない。


私はいつから矛盾だらけの完璧主義者になったのだろう。



という今日でした


趣味全開のシャシーン

加工したら見えづらくなっちゃったけど、学ラン着てます



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ