日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

機材欲の高まり

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌐



バーチャルの身体を持つとえらく欲深くなった。
「お洋服が欲しい!」から始まり、「写真を撮って見てもらいたい」という思いになった。で、今何故か日記を毎日更新したりラジオやったりしている。本当に何故?

VRoidの皆さんってマルチな才能があるんですよね。だからつい「私もやってみたい~!」という気持ちになる。
見てると羨ましくなってくるんですよ。例えるなら「◯◯もやる~!」って言いまくる幼児。私はそれです。ミゥちゃんもやる~!


それが高じてPCの買い替えまで漕ぎ着けたわけですが。
が!そのせいでやりたいことがまた増え、「ならスペック足りなくね……!?」と思い始めたところです。


まずVRゴーグルをパソコンに繋げてVRChatをしたい。Quest3単機では限界があるのだ……

あと最近は生配信がしてぇ~!という思いが募っています。『Webcam Motion Capture』というソフトを先日試したのですが、トラッキングが楽で驚いた。これなら配信やれるんちゃうんけ!?と配信用衣装コーデまで組む始末。早いよ?


と……この2つをやろうとすると、今のパソコンだとちょっとスペック不足な気がしてきて。

パソコンを買う際、NEOKET参加に必要なPCスペックの表を店員に見せたんですよ。私PCに関しては疎くてですね。とりあえずNEOKET行けりゃどうにかなるのでは!?と思って……

その上で購入したのが、FUJITSU『LIFE BOOK AH50/H1』です。メモリは235GB(恐らく)。
確か前のPCが16か32GBだったので……CPU?何それ?みたいな奴だったから……それに比べちゃ良いのよ……
執筆とかVRoidする分には申し分ない。自分の貯金に感謝。


それで、ここからがインターネット集合知の皆さんへの質問。
このPCで、私のやりたいことはできますか……?

やっぱ、ゲーミングPCがいいのかなぁ。


ガジェット類に関してはタイムラインで流れてきても「……なんのことやら」という感じ。いっぱい知ってる皆さんが羨ましい。

人より周回遅れな質問を投げかけることも多いと思いますが、そういう時は優しく教えていただけると助かります……!



という今日でした


でも詐欺広告には引っかからなかったのだ

広告内容をざっくり要約すると「トロイの木馬に感染したぞ!PCロックされたよ!サポートに電話しな!」という内容でした。
いきなり出てきて「ハ?」と思いましたが、そもそもWindowsファイヤーウォールってなんやねんとも思ったし、表示されてる電話番号ググッたら詐欺であることが判明したよ

そもそもマジでトロイの木馬に感染したら、ウィルスソフトが立ち上がるはずなのでね(経験者)

皆さんも気をつけてください 注意喚起でした



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ