日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

赤ちゃんは偉大

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💘



3連休終わっちまいましたなぁ。今回はなんとか外出の予定をねじ込みどうにかなりました。欲しかった収納家具は売り切れていたのでまだ部屋は地獄です。


そんな3連休ですが、その中の1日になんとなんと久しぶりに親戚のお子に会いました!生まれて数ヶ月、正月よりさらに成長していました。子供の成長って早いなぁ……

普段お子の母からよく写真を見せてもらっては、1人「ううううううううううきゃわういいいいいいい♡♡♡♡♡♡♡」と愛くるしさに悶えているのですが、

いざ本人を前にすると「あら……!かわいいね……!」って感じで大人しくなっちゃいます。

ただひたすらに顔を眺めては、笑顔。

めちゃくちゃ好きなんだけどな。これじゃ私の好きが伝わっているか不安です。
ここで言っとくか。好きだよ!!!!!

でも今回は頑張ってスキンシップを取ってみようと、そっと手を指を近づける。


そしたら私の指をキュ……って握ってくれたんですよその小さな手で!!!!!


もう……カワイイカワイイネ……
しかも離してくれないの……伝わる温もり……赤子はぬくい……

でも何度か握った手を口元に運ばれ、あわや指が食われそうにもなりましたが。いいのいいの。


あとほっぺつんしたらプイとそっぽ向かれた。秒で「ごめんなさい」が口から出た。だってもちもちしてんだもん触りたくて……


今回親戚のお子に会えたのはたまたま。たまたま祖父母の家に行ったら、ちょうど親子も遊びに来る日だったのです。運がいいねラッキー!

私とママで行ったんだけど、その目的は祖父母の顔を見るため。
やっぱりもう歳なので。心配だし、最近祖父が精神的に落ちているみたいな話も聞いていたので。

確かにずっと椅子から離れないし、外にもあんま出てないらしい。なんか暗い顔してるなぁと思っていた。


そんな祖父がね、親戚のお子が来た途端ぱぁっと笑顔になったんです。すごくにこやか。それ見て少し安心しました。
すぐに椅子に戻ってしまったけど、ずっと笑顔。遠くからじゃなくて、もっと近くで赤子を見てもいいのに。そういう控えめなところがある。


赤ちゃんって偉大だなぁ。いるだけで周りの人を笑顔にするんだもん。改めてその凄さを実感した出来事でした。



3連休日記、お~しまい!


また平日を頑張るか~
今週で2月も終わりです 早!?



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ