日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

言い聞かせる日記

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🧩



リアルの悩みがとりあえずは一段落してホッとした今日。
けど昨日と変わらずくったくたで、早めに風呂入ってからはぼーっとゲームをしてました。

ドット絵の塗り絵ゲーム。モノクロのドット絵があり、パレットから正しい色を塗っていく。パレットの色には数字に割り振られていて、絵を見て「1」のピクセルだったら青色塗って……みたいなやつ。

単純なゲームなんだけど、これに1ヶ月ほどハマっていて。無心でポチ……ポチ……と色を塗っていくのが癒し。若干睡眠時間も削られている気がするけどまぁ……


今日もポチポチとしていたんだけど、ふと

「このゲームで塗るためのドット絵を書く仕事をしている人が、世の中にはいるのか……」

と思う。


配信元かイマイチ分からないゲームだから、どっかから拾ってきた絵の可能性も高いけど。けど、元絵を作った人はいるわけじゃない。
こういう影の立役者のことをもっと考えていかなきゃなぁなんて思うのです

どうやって世の中の役に立つのかが分かりやすい仕事もあれば、回り回って役に立つ仕事もある。世の中役に立たない仕事なんてないんじゃないかな。

体感としては回り回って役に立つ仕事の方が多い気がしています。
多分私もそっち側の立場で。イマイチ何やってんのか、本当に役に立っているのかと思う時もありますが、これはもう役に立ってんだ自分はと信じるしかない。


分かりやすいわけじゃないけど、この仕事はきっと誰かの役に立っている!

って自分に言い聞かせてます。そういう雑感です今日は。


誰だか分からないけど、ドット絵書いた方ありがとうございます。おかげで日々の癒しです。技術すごいです。


いや今日もお仕事頑張ったなぁ、早く寝ようかなぁと思ったけど、この時間までUnity触っていたのでこの時間。また頑張っちゃった。慣れないけど、成し遂げるぞ~!



という今日でした


コンビニの増量セール、買おうか迷った



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ