日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

心を明るく照らすヒーローに

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🚗💨



うぉ~~~~~!!!!!ブンブンブンブンブン卐

楽しみにしていた爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見。みんな見たか!?

まさかの配信直前のCMでキャストの顔先出しブンブンしていてファーストびっくり。
キャラ名がぶっ飛んでいてセカンドびっくり。
サードびっくりはブラック役の方が19歳であることでした。嘘やん……


「Coming Boom」から察してはいたけど、スペシャル映像を見て思いました。

次の戦隊、さては底抜けに明るい作風だな?

スーツデザインもキャラ名の言葉遊びも敵組織の名前も、全部イイ感じにバカ。でもそれがいいんだよねぇ……


暗い話題が続く中、視聴者の心を明るく照らしてヒーローの存在というのは大きい。ヒーローが暗い雰囲気を吹き飛ばしてくれるような錯覚を、私たちを優しく包み込んでくれる錯覚を覚えさせてくれるんです。

私にとってそのような存在は、スーパー戦隊でいうと「魔進戦隊キラメイジャー」。ちょうどコロナ禍の時に放映されていて、放送が一時止まったりもしたけれど明るく楽しい作風にどれほど救われたことか。キラメイジャー全員が眩しくて素敵なんだよ。
私もキラメイジャーのようにずっとキラメンタルを持ち続けていたいものです。


やべブンブンジャーの話しようと思ったのにいつの間にかキラメイジャーの話してる。魔進戦隊キラメイジャーはいいぞ!


多分私は、ブンブンジャーにキラメイのように子供たちの心を明るく照らすスーパー戦隊になって欲しいと願っているのだと思う。

まぁまだ放送前なのでね。あまり期待しすぎるのは良くないけども。

久しぶりの明朗快活THE王道!なスーパー戦隊、楽しみです。


キングオージャーも来週で終わりかぁ……キングオの時も制作発表見た~って話書いたな。もう1年ですか……
スーパー戦隊の歴史上異色作になることは間違いない。こんなにもチャレンジングな作品に化けるとは。

もうとにかく演技が素晴らしすぎます。王たちの覚悟決まった顔を見れただけでも1年間追ってきた甲斐がある。

来週で王様たちに会えなくなるのか。寂しいねぇ。

スーパー戦隊で感じる出会いと別れの季節。



という今日でした


今週も3連休あるんだってね。お得~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ