日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

移動式世界

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💻



今日はデータ整理をしていました。デジタルだけど気分は断捨離。

まずは、容量制限が来てしまったクラウドのデータを急いでUSBに移し替える作業。動画置き場と化していたのでまぁダウンロードに時間がかかる。それでも4GBほど減らせたので上出来でしょう!

あとね、私は「Notion」というサービスを使って好きなものの情報をまとめるのが趣味なんですね。例えば仮面ライダーシリーズの登場人物や演者を一覧にふるとかそういう。
クラウドの整理が終わった後は、だいぶ前に作った好きなアイドルたちのSNS一覧表を作り直していました。同事務所方たちのも全部まとめたやつ。
いや~楽しい。私はこういうちまちました作業が好きなんです。仕事以外は。


データ整理は楽しいし、目に見える成果があるからいい。
だけど、気づいたらずっとパソコンの前に座ってるだけになっている。椅子に体育座りして(これが落ち着く)ポチポチポチ……を数時間。

これマズイのではなくて?

頭の中に緊急信号が鳴り出す。

「外に出なきゃ」


この状態、結構しんどい。

外には出なきゃ。「~しなきゃいけない」思考はメンタル崩壊黄色信号だが、純粋に外出はしたい。


でも行きたいとこがないのだ~


散歩か?散歩、好きだけど景色が代わり映えしないから嫌だなぁ。
こういう時のチャリンコか?残念ながら私は、世にも珍しチャリンコに乗る感覚を忘れた奴なのでキツい。


強いて言うなら、アイス食べたいかな、


なら、アイス買いに行くか?


アイス買いに行きました。車を走らせました。近所のスーパーにしようかと思ったけど、少し遠くのお菓子屋にしました。

私は「~しなきゃいけない」思考に3/4ほど操られた状態だったので、愛用のウォークマンを忘れましたが久しぶりにラジオをつけたので良しとしましょう。その時間のラジオ番組あんまり好きなやつじゃないけど。


走りながら考え事をしていると、だんだん自分が戻ってきた気がした。

ふと、Twitterで見た「一人旅は移動式の引きこもり」という言葉を思い出す。見た時は何もピンと来なかったが、今日少し理解した。1人で見て、感じて、考える。いつもと場所が違うだけで、自分の世界にいることには変わりないんだなぁ。

理解したら、私も一人旅に行ってみたくなった。お金なら、まぁどうにかなるんじゃない?……なるか?ごめん分からん。
でも飯が不安だ。本当に少食で、かつ嘔吐恐怖症持ちだから、その土地の料理を満足に食べられる気がしない。旅行先でマック行きそう。風情がない。


ご飯、いっぱい食べられるようにならなきゃなぁ。


何故かこんな決意をしつつ、アイスを買って帰りました。


夜ご飯のしゃぶしゃぶは、いつも通りすぐにお腹いっぱいになりました。



という今日でした


実はまだアイス食べてない 明日食べよ~っと



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ