日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

僕たちが降り立った青空

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🦋‪



お仕事終わってTwitterを見ると、タイムラインの皆がBlueskyに飛び立っていた。

みんな早いよ~~~~~

Blueskyがオープンになったと知ったのが昼頃。
なんなら昨日アカウント作ってた人もいたくね!?早くね!?


Twitterの仕様改変により、様々なショートブログ式SNSが登場している今。
MisskeyやThreadsなど、毎回私焦ってアカウント作ってるなぁ。


一応流されないように様子見をしてしまうからアカウント作るのが遅くなるのはある。
でも結局「みんなやってるから私も……」が勝つんだなぁ。

あと、この活動をしている以上、自分の書いた文章や撮った写真を広めたいという気持ちも強い。
だからみんながいるSNSに場所を作って置きたいのだ。


こう書きましたが、MisskeyもThreadsも作ったはいいものの放置している。
みんながいるのも、多くの公式アカウントがあるのも結局Twitterだから。Twitterで告知しているのにわざわざThreadsで告知する意味あるか……?と思ってしまって。
オタクツイートはTwitterのサブ垢、1部の人だけに伝えることはDiscordで今のところ満ち足りている。他SNSに書き込むことがない、が正直なところ。


でもBlueskyを少し触ったんだけどね、快適……
おすすめタブが出てこない楽さがすごいある。フォローしてる人の画像だけが見れる表示方法も。地味にありがたいのが、上に戻るボタンが出てくるとこ。

そしてUIがTwitterと変わらない……馴染みがある……


よっぽどTwitterがXになったら、もしかするのかなぁ。
なんせ使い分けが苦手なので明言は避けておきます。Instagramすら放置している奴だぞ……


何事も盛者必衰で、BlueskyもいずれTwitterのようになってしまうのかな……と今から考えてしまう。
なるべくユーザーライクで、綺麗な青空であり続けてほしいけど。



という今日でした



これが私のBlueskyアカウント



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ