日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

この趣味はやめられないッ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🦸🏻



1日振り返ると、今日は特撮に浸ってたなと思います。
「何かに浸れる日は良い日」と自分の中で定義されている。あと外で有意義な買い物もできたのでそれも良かった。


本日の日記は

・深いシオン沼
仮面ライダータイクーンのアイテムで遊ぶ
・煙叡剣狼煙はいいぞ

でお送りします~


朝からタイムレンジャーを1話見ました。
第12話。私が好きなシオンのメイン回です。

もう~~~~~~~~~~シオンの良い所が全部詰まってた!ヒーローとしての在り方も、優しいとこも、纏う雰囲気が柔らかいところも!全部!
でも人の寂しさに寄り添えるのは良い所だけど、無意識に自分の寂しさに目を背けているところある。もう1人じゃないんだからさ~(泣)

見てる時も興奮止まらずでしたが、見終わった後の余韻もすごい。しばらく暴れていました。自分的神回だわこれ。

そんで深いシオン沼に落ちた音がします。12話の変身、かっこよかった…………


午後、外出から帰ってきた後は変身ベルトで遊んでいたよ。

なんかこう……無性に「仮面ライダーなりてぇ……」って思う時ない?変身願望の高まりというか。
私はあります。だいたいうずうずして終わるんだけど、こういう時に変身ベルトを巻けばいいんだと気づく。

大分前に届いてたDXブジンソードバックルを、開封
(※仮面ライダーギーツに登場するライダー、仮面ライダータイクーンが使用する変身アイテム)

感想としては、もうめちゃくちゃゴツい。巻くとかなりの迫力。
そして1番の特徴であろう刀のギミック!ガチャンと開くのがまぁかっこいいことこの上ない。何回もガチャゴチャしてしまった……


ブジンソード開けたのならと、数日前に届いたメモリアルニンジャレイズバックルも開封
開けてすぐ分かる塗装のツヤ。DX版とは明らかに違う豪華さ。これがメモリアルか……
手裏剣部分くるくる回したり、ブーストバックルつけたりして、私ニコニコ。


ノリにのってしまったので、過去に買ったのも箱から出して遊んでた。

仮面ライダーセイバーに登場する、煙叡剣狼煙!仮面ライダーサーベラが変身に使う剣。

あのね、煙叡剣狼煙はいいぞ。配色もさることながら、スチームパンクなデザインが最高!ワンダーライドブックも特殊な形をしているのでそれも見るだけで楽しい。
煙叡剣狼煙は最早芸術作品と言っても過言では無い。眺めているだけで惚れ惚れしちゃう造形の良さです。

(片付ける時箱に引っかかって箱少し破いてゴメン。落としてゴメン。過去の私ゴメン……!)


こう饒舌に書いてしまうあたり、やっぱり私特撮好きなんだなぁ……

ターゲット層ではないし、お金もかかるけど、こんなに楽しくなるんだからこの趣味はやめられない。



という今日でした


明日ブンブンジャーの制作発表楽しみ~!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ