日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

業が深い妄想

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💭



今日の夜ご飯は豚の生姜焼きでした~
口内炎は未だ治らず。ちょっとは小さくなったかなという感じ。


口内炎1つあるだけで体調が悪い錯覚を得ますが、身体はピンピンだから仕事はやる。
最近はパソコン仕事です。単純作業だから無心でポチポチやるか、ちょっと考え事をしながらポチポチのどちらか。

今日は後者でした。いつもは割と現実のことを考えるのだけど今日は少し違う。
出勤前からぼんや~り考えていた妄想を膨らませていたのでした。


「もしも、好きなアイドルグループのメンバーが仮面ライダー世界の登場人物だったら」

最初は「◯◯たちが仮面ライダーに変身したらそのライダー名はなんだろうか」から始まったものなんだけど、気づけば各々がどんなキャラか考えたら止まらなくなってきた。

個人の妄想なので、一応グループ名は伏せておきます。
察しても、シーで。オープンなところで言っちゃダメよ。


思いついた人から設定を膨らませていった。

敵と繋がってる社長ライダー。
自分の利益しか考えず平気で裏切る人。
主人公に優しくするが、ある日秘密を知ってしまい1クールで死ぬ人。
途中から参戦する癖強な強キャラ。
最初は強いけどいけすかない奴だが、2クール目ぐらいで負け込んでネタ枠になる人。

と、たくさん膨らませた後、ぶち当たる。


1号ライダー(主人公)、誰や。


私がサブライダー好きなのもあってか、思いつく要素が全部サブライダーなのだ。
これがオタクの業か……

設定を膨らませ、残り2人となったとこで「なら、こっちやろ……」という感じで決まりました。
でも全員設定固めると、この人しかおらんなぁ……と思えました。


もう一度言うが、オタクの一妄想です。


このまま読んでお分かりかもしれないが、色んな既存ライダーの要素が入りまくっております。
そういうのも込みで、妄想。


いやでもこういう妄想楽しいなぁ……
業が深いが。深すぎるが。

だけど、味気ない単純作業も妄想のおかけで心が無にならずに済みました。自分ありがとう!



という今日でした


こんなちっぽけなことでも日常の潤いになるのだ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ