日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

怠惰が作った痛み

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした👟



私は長年姿勢が悪い。物事に取り組む姿勢がではない。シンプルに姿勢が悪い。
物心ついた時から猫背だし、下を向いて歩く。あと足を組まないと落ち着かない。

あと最近気づいたんですが、立っている時も姿勢が悪いようだ。気を抜くと重心が左足にかかっている。こう、スッ…と立てないんですね。


では何故気づいたのか。


最近左膝が痛いんッスよ……


長年の積み重ねというのは怖いものです。無意識の内に左脚に重心をかけていた。そのせいで脚への、そして膝への負担が、齢23にして爆発しかけている……!

だが爆発(ここにおいては激痛を指す)の恐怖を抱えていてもなお、無意識に片足重心になってしまう……

最近は気づくようになって、身体を真っ直ぐにしよう!と直すのだけど、


そうすると次は「歩きづらい」問題が発生。


上手いことバランスが取れなくなって、左脚を引きづらなきゃ歩けない時があるんですよ。膝庇ってるんですかね。


なんだが書いている今も左膝が痛んでいるような気がする……どっちだ……マジか、気のせいか。


長年見ないふりをしてきた姿勢の悪さ、ついに実害となって我が身体に襲いかかる。怠惰が招いた膝の痛み。齢23。悲しいやら情けないやら。


おそらく身体が歪み散らかしているので、ここらで整体とやらに行ってみたい。お洒落ところじゃなくて、こう、「ゴッドハンドいます!!!」という感じの。
整体って運動してる方が行ってるところというイメージがあったので、縁がないものと思っていた。
でも膝が痛い!身体が歪んでいる!1度プロの力を借りたい。

あなたの整体体験談お待ちしております。
あと姿勢には気をつけてくださいね。膝、痛みますよ。



という今日でした


ストレッチを習慣づけた方がいいかなぁ
一応柔軟は毎日やってるのだ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ