日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

視点変化

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍛



珍しく外食をしてきました。
そのお店に行くのは久しぶり。もしかしたら10年ぐらい間が開いてるかも。
でもね、不思議なんもんで1口食べたら「うわ懐かし!」と思った。味って覚えているもんだねぇ。懐かしさ補正抜きにしてもめちゃくちゃ美味しかったです。また行きたい~!


味は変わらない美味しさだったんだけど、それ以外で年月を経たなぁと思うことがあった。


店内、こんなに狭かったっけ?


これは認識違いとかではなく、物理的な成長に伴うもの。
10年前とは身長がまるで違うんですよ。20cmは伸びてるはず。だから視点が上がったのでしょうね。あの頃は広く感じた店内が、今日行ったら狭く感じた。
なんとも不思議な感覚。記憶の中にある店と一致するんだけど少し違う。


店に対する感じ方も変わった。

小さい頃は遠くにある美味しいお店としか思ってなかった。

今日行ったら、なんて風情のあるいいお店なんだろうとしみじみ。ログハウスのようなこじんまりとした店内に、本格的な料理。懐かしさもお洒落さもあるので地元の人にも愛されるし、きっと観光客の方が来ても大満足だろう。

こんなことも考えるようになったんだな自分。

……大人だね(おい)


物理的にも成長してるし、ちゃんと内面も成長してるのかなぁと書きながら思いました。

けど小さい頃のぼんやりとした感覚も忘れたくはないので、ここに残しておくことにする。



という今日でした


今日はいろんなとこ行って家族以外の人にも会いましたよ
充実した日だったな



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ