日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

気温のターニングポイント

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🖼️



暖かい日って幸せ!
無意識の内着込んでる服が減っていて「あっ今日暖かいのか!」と気づく。天気予報見たらまさかの2桁!うれしいけど、ちょっと早くない……?

あんまり雪積もらなかったり、こんなに早く2桁台の気温になってるあたり今年は暖冬だったな。いや積もったは積もったか。


今年はと言ったけど、多分この感じが来年も続いていく気がする。1度気温のターニングポイントが訪れてからはその気温の推移が次の年も続いているなと。

ターニングポイントの例を出すと、2010年の夏。いきなり気温30℃の日が増えてきて、私たちは慣れない30℃に辟易した。いきなり気温が上がったからか、学校周辺に謎の虫が爆湧きしてすんごい嫌だったのをよく覚えている。

今や30℃なんて当たり前だし、なんなら涼しい部類に入る。慣れてしまった。

もう夏は35℃越えする地獄となりましたが、これもターニングポイントがあったはず。いつだったかは思い出せないけど……3年前とか……?


私が今年の冬がターニングポイントになると考えている。来年から冬が来るのが遅くなるのかもなぁ、なんて。

怖いなと思う反面、歓迎している自分もいる。だって寒いの嫌だし。今年冬でもよく晴れていたから冬季うつっぽいやつあんま出なかったし。
まぁ厳しい冬が優しくなるのだ。酷暑化より暖冬化の方が受け入れられるんじゃないかな。私の視点から見れば。


でも暖冬に辟易している人もきっといる。いつか冬特有のシャンとした風も消えてしまうのかな。それは嫌だ。

人間ってわがままだねぇ。



という今日でした


ZINEの♪ 編集作業が♪ もうすぐ終わるよ♪
15日に発売だよ よかったらチェックしてね~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ