日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

なら冷たいうどん食わせろや!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍚



「冷たいうどんが食べたい!」

冷たいうどんが食べたい。スーパーで買える300円ぐらいのやつ。プラスチックの容器に麺とかだしとか入ったやつ。それに惣菜の天ぷらを乗っけて食べたい!

そう思い帰路を走る。

いつもはコンビニだが、今日は絶対スーパーに寄るのだ!
そんな強い気持ちを持ってハンドルを握る。


だが私が車を停めたところは、いつものコンビニだった。


あれ……?


無意識って怖い。

私は確かにスーパーまでの道を走っていたはずだった。

が!途中でコンビニに行くルートに戻ってしまったのだ。無意識のうちに。


自然にコンビニの駐車場に入り、停める。この一連の流れは本当によくやっているものなので、何も違和感を持たなかった。
で、気がついたのが停めた後。

一瞬思考が止まって、その後悔しいやら悲しいやらの感情が渦巻く時間です。

私は冷たいうどんが食べたいのにぃ……
コンビニの冷たいうどんは、高い……(スーパーより100円ほど高い)

ただ、お腹が空いた私はもう一度車を走らせスーパーに行く気力がございません。悲しいかな。
今日は別の物を買い、冷たいうどんはまた後日ということになりました。絶対食べるんだから!


いや無意識怖ぁ……

最近自分の無意識で怖いのが、独り言が止められないこと。
ずっと「あっ」とか「やっべ」とか「えー」とか言ってしまうのです。止めたい。だって普通にヤバいしうるさいから。
ただ止められない!脳から出た言葉がつるっと口から出てしまう!
いや暴言じゃないだけマシか……?


無意識という言葉だけど、確実に自分の脳から出ている信号による行動ではあるのだが。意識してないだけで。

無意識の行動もちゃんと自分の意思から来るもの。

なら冷たいうどん食わせろや自分!!!!!!!!!



という今日でした


コンビニうどんは麺しっかりしてるけど、スーパーのプラスチックの容器に入ったうどんは麺柔らかくてほちょほちょだから好き



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ