日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

君は「はちみつ梅」を知っているか

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🔴



「はちみつ梅」をご存知でしょうか
梅干しをはちみつで味付けたやつです その名の通り

これメジャーなのかマイナーなのか分からないから疑問形にしてるけど、どっち?

少なくても私は自分が買うまで知らなかった


はちみつ梅を食べたことない人、ちょっと損してるぞ


出会いは昨年夏

帰省のために乗る電車のお供として駅のコンビニで選んだのがきっかけ
エアコンが効いてるとはいえ、陽の光が結構入ってくるからね 熱中症対策でした

走る電車の中、窓際の席で陽の光をガンガン浴び、小腹も空いてきたな……というタイミングではちみつ梅をバクり


「美味くね……!?」


絶妙なんですよ、酸味と甘みのコントラストが
すっぺ〜!に振り切ってるわけでも、あっま!に振り切ってるわけでもない
1口目は梅干しの酸味が来るんだけど、すぐにはちみつの優しい甘さが来る

この絶妙さが食べやすくいかつクセになるし、食べる手が止まらないのだ


はちみつ梅と出会ってすぐの私もその絶妙なコントラストのとりこになり、1個で止めるつもりがもう1個もう1個と食べていた

福井に着いてすぐママ晴さんに薦めたなぁ


とここまで書いておきながら、実は今年はまだはちみつ梅を食べていなかった……!

今日までは


見つけちゃったよ、スーパーで
はちみつ梅をよぉ……!


はちみつ梅を見たら昨年夏の思い出蘇ってきたので即購入

我慢できずに車内でバクり


「うっっめぇ……」


1年越しでも本当に美味しい
酸味と甘みのコントラストは強い
麦茶との相性も抜群

帰路で中毒症状が出て「食べた……食べた……」となる


こんなめちゃうまフードがマイナーだと困るな
食え皆の衆

多分、スーパーやコンビニのおしゃぶり昆布とかある所に居ると思うので、是非……!



という今日でした


出会いのはちみつ梅



それじゃあまた明日‪~

明日から暑くなる(!?)みたいなので、寒暖差気をつけてね~私も気をつけます~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ