日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

リアルアバターコーデの迷宮

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛍️



え~調子が悪い期。心の余裕がなくなる故に思考が飛びに飛びまくり脳が疲れ判断能力が鈍り……の最悪になっています。時期的なものなので数日経てば治ります。


こんな日ですが、今日は春服を探しに服屋巡りをしました。

先に成果を発表するね。

ちょっと大きめのバック!プチプラだけどシンプルでかわいい!
5個で500円ちょいの指輪セット!フリーサイズなのがありがたい。つけて戦闘力を高めます。

春服わい……


春服の成果なし!ううつらい。
「いいな~」と思う服はあったけれど買うまでには至らず。刺さり切らなかった感じかなぁ。今日は調子が乗らずでした。

「おっこれいいじゃん!」と思える服とショッピング序盤で出会えた時はラッキー。そのタイミングで乗り気スイッチが入り、どんどん良い洋服が目につく。さらにコーデ案まで浮かぶ。
そうしたらどうなるか。いっぱい服を買えるのだ……!

が、今日スイッチが入ることはなかった。
それどころかだんだん迷宮入りするような感覚に陥り、もう何買っていいのか分からない。こうなったら諦める他ない。


前提としてコーデの知識が少ないような……気が……


いや待て。

私、バーチャルのコーデなら上手く組めている自信あるんです。


これはZINE11月号のコーデ。様々なショップのアイテムを組み合わせていますが、め~っちゃ良くない!?この強い女感たまらん(自画自賛)


バーチャルなら上手いこといくのに、いざリアルアバターのファッションとなると……大苦戦。何買っていいのか分からん。

とりあえず無難なもの買っておいて、そのアイテム起点にコーデを組んでいく……必要があれば買う……というやり方でもアリなんですかね。

この「必要があれば買う」のハードルが高いのだけがなぁ。バーチャルならポチッと買って、必要があればパラメータ少し調整ぐらいで済むのに。リアルアバターだとサイズで失敗!とかあるから不便だ。


コーデの勉強のために.stのアプリを入れた。店員さんのコーデを見てみるが、どれも「無難だな……」としか思えなかった。

単純に調子が悪いからそう感じてしまうのか。
頼むからそうであってほしい。



という今日でした


今メープルクッキー食べてる
メープルって美味しいけど、匂いが結構残るから家でしか食べないようにしてるな 無意識のうちに

だから私がメープル味のお菓子が好きなこと、嫌な職場の人たちは一生知れないね 面白いね 仕事行きたくねぇ~

行くけど……(;;)頑張る(;;)



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ