日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

いいね欄見えなくなったので改めて好きな物の話とか

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📒



昨日飛び込んできた個人的ビックニュース。


Twitter(現𝕏)のいいね欄が非公開になる。


ギョェーッ困る!!!
人のいいね欄から良感想や良イラストや良ユーザーを漁ってきた私からしたらものすごく困る!!!

でもまぁ……決まったことは仕方ない……ので、昨日から人のいいね欄を見ない練習をしていました。

まさか今日から非公開になるとは思ってなかったが……


私サブ垢があるのですが、サブ垢では「いいね欄で私の好きな物知ってね~」という運用を行ってきました。
ですが今回の仕様変更につきそれが出来なくなってしまった……

普段あまりツイートが多い方でもないので、「こいつ何好きなんだっけ……?」と思っている方ももしかしたらいるかもしれない。


ということでね、この機会に改めて私が何を好きなのか、さらっとにはなりますがここに書いておきたいと思います。
ついでにこの記事をWikiの雛形にもしちゃいます。へへっ。


!好きな物!

仮面ライダースーパー戦隊が大好き!このブログでも幾度となく語ってきましたね。

仮面ライダーは主に平成2期と令和。1期は記憶が曖昧で……
推しがほぼ3号以降の脅威のサブライダーオタク。サブライダー大好き!!!

スーパー戦隊は少し離れていた時期もあるのですが、今ではすっかりどっぷり。私をスーパー戦隊の沼に落としたのはジュウオウジャーのアムちゃん。今でも思い入れのあるキャラです。

"東映"特撮と書いたのはですね……ウルトラマンに全く触れてこなかったからです。放送地域外だったので見る習慣がなく……興味がないわけではないです。

  • アイドル

男性アイドルも女性アイドルも大好き!

男性アイドルだと、今はSnow Manを主に応援しています。ファンクラブも入ってるよ。

女性アイドルさんだと、ずっとずっとラストアイドルのファンです。色々あったけど、戦いの中でより輝いていたような気がして。
最近は≒JOYからイコノイジョイ沼に浸かっています。全員かわいい!

48グループとか坂道グループとかもよく曲聴いてます。

地下アイドルには疎いです……!いい曲あったら教えてね。

  • お笑い

これも何回か書いてるね~

結構"にわか"なのですが、お笑い賞レースが好きで。ネタはもちろん、熱量や青春の一部を味わえるのが何よりの楽しみです。

伏線回収が鮮やかなコントが好き。
漫才コントも好きだけど、しゃべくり漫才の方が好きか……も……?

  • 音楽

色んなジャンルの曲を聴きます!
J-POPにボカロ、アニソン。最近はVTuberさんのオリジナル曲を聴いたり。

流行りの歌には疎く、好きな曲ばっかり聴いてる感じ。
あとK-POPも全然分からない!これもいい曲あったら教えてほしい~!


さら~~~~~~~~~~~っと書くとこんな感じです。

他にも知りたいことあったら教えてください。Wikiに書いておきます。好きな寿司ネタとか。いやそれは後で書いておきます。


今はまだ仕様変更に慣れず、癖で人のいいね欄を見ようとしちゃうけどまぁ……慣れるしかない。無くなったことをずっと悲しんでいたら、しんどくでしゃあないのだ。こういう諦めを積み重ねてきた人生です。
やべいきなり深い話しちゃった。


「憂晴のTwitter見てないよ~」という読者さんもいらっしゃると思うので、改めて説明できてよかったなと思っております!これからもよろしくお願いします。


また好きな物増えたらこのブログに長文記事書くのでお楽しみに!



という今日でした


Wikiも少しずつ見やすくしたいな~と思ってる



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ