日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

アキバレンジャーの履修を始めました

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💭



「痛さは強さ!」

密かに気になっていた作品、「非公認戦隊アキバレンジャー」の履修を始めました
公式配信ありがとう……


「今日から見始める!」と決めて今日一日見るの楽しみにしてた

まぁ~~~想像以上に面白かった


非公認だけど東映制作だし、チープに見ててガワやCGにしっかりお金かかってるの、本気の大人の遊びだなぁと

「お金もパワーもある!やっちまえ!」って感じする

ありがとう楽しい


そんでアキバレンジャー3人のキャラ造形が秀逸だなと

まるで絵に書いたような痛いオタクの赤木
常識人に見せかけて結構脳筋でアニメオタクな美月
妹属性にアキバ系属性、ぶりっ子してるけど実は歳いってる……という2次元萌えキャラありがち設定てんこ盛りのゆめりあ

この3人がいい感じに頭おかしくて(褒めている)、かつみんなオタクだから根底にある熱量は同じだからか、相性が抜群に良いのがビックリした


1・2話を見て思ったのが、「特撮オタクが1度は持ったことがあるような妄想を実写化している」ということ

自分がオリジナルの変身者としてヒーローに変身してみたいじゃん……
そして憧れのヒーローとの共闘してみたいじゃん……

アキバレンジャーどっちもやってる……夢じゃん……


『痛い!』を全面的に押し出しているように見せて、私たちに夢を与えてくれるような作品だなと今思っております

例え妄想でも、です


これ当時リアタイで見てた人楽しかっただろうな~いいな~

ただ放送当時は私……小学生……だったから「良い子は見ちゃダメ!」にバッチリ当てはまってるよね……(笑)

この歳で見てるからより楽しいのかもしれない

あとこういうテイストの深夜ドラマ結構好きなので、アキバレンジャーいい感じに刺さってます


再生リストが出来てるってことは3話以降も配信ある……ってことだよね……!?

ヨシ週一の楽しみが増えました!
完走するぞ~~~!!!



という今日でした


OPとかCM開けに出てくるボーイッシュなゆめりあはいつ出てくるんですか……?
っていうかあれゆめりあで合ってるよね……?



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ