日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

カレーは即効薬

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍛



食欲がない。というかメンタル不調につき胃が重たく、正直固形物をあまり食べたくない。

とは言え、暑くなってきたこの時期。何も食べないと熱中症待ったナシなので、仕事中は栄養補助食品のバーをボリボリしてました。(ちゃんと仕事もしたよ!)


お察しかもしれないけど今日もごはんの話。


1日を終え夕食どき。どうやら今日は肉じゃがらしい。最近食べてなかったな~……と思っていたら、ここでパパから一言。


「え~ 肉じゃがするんならカレー食べた~い」


なんと!?


なんと、その一言で切られていた豚肉はさらに細かく、1口サイズになっていたじゃがいもと人参はさいの目に。

いきなりびっくり突然のカレー。


ママ的には夜ご飯のメニューが決まるならなんでも良いのスタンス。いきなりのメニュー変更でも、「食えりゃヨシ」の人です。


突然のカレーですので煮込むと時間がかかる。
ちょうどキーマカレー用のルーが残っていたのでそれを使いました。

途中から調理を手伝い、ひたすら具材をかき混ぜていた。肉じゃがになるはずだった食材たちが、今はカレーになる準備をしてます。
改めて、肉じゃがとカレーって材料一緒だったな……ということを実感。味付けとその日の気分次第でどっちに転ぶか分からないんだなぁ。


カレーって薬だと思っているんです最近。スパイス盛りだくさんだから健康に良い、すなわち即効薬のようなものだと。食べるだけでいいし。

何も食べたくなかった朝と昼が嘘のように夜食べられる。うま~

肉じゃがも食べたかったけど、今日の胃の調子的にはカレーで良かったのかもね。


食べ終わったあと、「そういやスパイスカレー作ってみたかったんだ」ってことを思い出す。

調べてみると、すぐにエスビー食品の特集ページが出てきた。

なんと基本となるスパイスは3つ。たったの!?それだけ!?それだけあれば、とりあえずスパイスカレーは作れるらしい。

「きっと複雑で材料もいっぱい買わなきゃいけないレシピしか出てこないだろうな……」という予想を裏切る簡単レシピ。いやびっくりした。

とりあえずターメリック、クミン、コリアンダーさえ手に入れれば作れるぞスパイスカレー!その気になればスーパーで買えちゃう。


ならば……夏に向けてカレーのウォーミングアップ始めましょうかねぇ……
スパイス食べて目指せ健康、防ぐぞ夏バテ!



という今日でした


ちなみにパパはカレー食べながら豚キムチラーメン食べてました 辛味の二乗

明日お腹大丈夫なのかな



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ