日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

痛みをとりあえず乗り越えまして

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした⚡️



椅子に胡座をかいて座る癖があるのですが、それをやると時たまめちゃくちゃ太ももが痺れます。ふくらはぎじゃありません。太もも。
すこ~し体制を変えるとじわじわピリピリしてきて、だんだん痛みが。そしてちゃんとした痛みの到来。
立とうとしても立てない。太ももに痛みと、あとなんか重力もある気が……!しんどい!

なんで長々と痺れの話してるかと言うと、朝なったからです。痛かった~
みんなは椅子に胡座かいて座らないようにね。
とは言いつつまた私はやっちゃうんだけど……


昨日は体調が本調子じゃなかったので日記おやすみしました。
体調が良くないと心にも悪影響がやってくる。久しぶりに頭が真っ白になるぐらいの強い不安感に襲われていました。

「まぁ仕事行けるかも……いや行けないかも……」ぐらいの体調が1番厄介。体調が良い方に転べばいいが、悪い方に転ぶ可能性もある。

この悪い方に転ばないかがとにかく不安で。
一応社会人だし、自分のことはちゃんと責任とらなきゃ行けない。「今日やっぱ無理だ」とまだ自分の力で帰宅できるタイミングを見極めなくてはダメなのだ。

昨日は出勤したんですけど、仕事開始数分で「これあと数時間もいれるのか」ってふと怖くなってきた。
そこから頭が真っ白になった。呼吸が浅くなり手が冷える。行かなきゃよかったと後悔。
結局早退した。


今日はケロッと回復したのでご安心を。

でも昨日の今日。強い不安感は心にこびりついてしまうものなのです。出勤前はまた怖くなった。

不安感を乗り越えるには、真正面から立ち向かうしかないと過去の経験から学んだ。
「今日は大丈夫だ」と自分に言い聞かせ、どうにかシフトをこなしました。

明日からはきっと大丈夫。


昨日は食欲も落ちていたけど、今日はカレーうどんをすすれたのでヨシ。
カレーはスパイスいっぱい入っているので健康食です。二郎よりよっぽど健康食です。

だいぶ前(多分2年ぐらい前)に、本屋でスパイスカレーのレシピ本立ち読みして。そっからスパイスカレー作ってみたいな~って思ってる。
1回スパイスカレーの素みたいなの作ったら、そっからアレンジ加えていろんな種類作れるらしい。記憶が曖昧なので違ってたらすまん。

なんで立ち読みしてからえらい経ってるのにまだ作ってないかと言うと……多分スパイスを揃えるハードルが高いからだと思います。


ごはんの話がこんなに膨らむんだから、元気になりつつあるんだなぁ。

ま、でも早く寝よっと。もう23時だけど!



という今日でした


考え事があっち行ってこっち行ってしてしまう期だから頭爆発しそうだよ~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ