日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

お茶漬けは優しい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍚



元気が出ない時は白米を食べるに限る。

普段菓子パンばっか食べています。身体に良くないことは承知だが、手軽にカロリーが摂れるからよくってェ……

今日遂に身体から

「頼むから栄養あるもん食ってくれや」のサインが出ました。食べます。


白米ってただの炭水化物だろ?あんま栄養ないだろ?というお声。

その情報聞いた事あるけど私の身体は白米を食えと言っています!!!!!!!!!私は食べる!!!!!!!!!!!!!白米大好き!!!!!!!!!


ということで……

お風呂にも入り、あとはもう寝るだけの時間ですがお茶漬けを食べます。
もちろん夜ご飯も食べてるよ。白米と肉じゃがとサラダを食べました。
それでもなお白米が食いたいということは、白米を食べるということです。(進次郎構文)

ただ今からお湯沸かすのも面倒……

なので、冷やし茶漬けを解禁します!


お茶漬けの素を使うお茶漬けって、本当はお湯か冷水で食べるんだよね。
憂晴家、そのパケ裏情報をガン無視して冬は温かい緑茶、夏はキンキンの麦茶で食べてます。美味しいよ。

今日は麦茶ないから冷水ですが。


う~んうま。美味い。
家にあったのは梅味。素朴な味と適度な酸味がたまらない。
栄養価的にはお茶漬けに何か副菜を添えるのがベストなんだろうけど、夜食にはこれでいい。これがいい。

どれだけ心と身体が疲れていても、お茶漬けは胃に入ってくれる。
優しい。お茶漬けは無償の愛をくれます。裏切ることはあまりありません。お茶漬けだけは我々の味方でい続けるのかもしれません。
私は今めちゃくちゃ適当なこと言ってます。


適度にお腹が満たされると、心まで満たされる。少しだけ心に元気が戻った気がする。

この幸せな状態なまま寝ます。



という今日でした


更新休んで寝ようかと思ったけど、どうしてもお茶漬けの話したくて 美味しかったから



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ