日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

助けてくれ、首が痛すぎる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💥



おおなんと恐ろし低気圧に大雨。みなさん大丈夫でした?

私は頭が痛くて重くて辛かったです。
前から酷い肩こりに悩まされていたのに、さらにこの低気圧で頭痛まで来ました。しんどい。

もうね、首から肩にかけてガッチガチなんです。揉んでも揉んでもダメで。「セルフマッサージでは限界があるのでは……?」と思い始めてきました。


頭痛い……側頭部が押したら激痛で特にヤバい……

首も痛い……首の1点に痛みが集中している。おそらくここがコリなのだろう。痛ってぇ……どんだけ姿勢変えても痛い……
伸ばしても痛い1点を押しても痛い周辺を揉んでも全然ダメ……


これもしや頭痛いの低気圧のせいじゃなくて、首のせいか?


頚椎付近の筋肉が特にガチガチ。

本当は揉みまくりたいのだけど、頚椎でしょ?やりすぎるのあまり良くない場所というイメージがある。ほら、首の骨折れたら人間1発でアウトだしさ。

でも痛い。今もずっと鈍い痛みがしている。

ずっとデスクワークしてるから良くないんだろうな……
しかも職場で使ってる椅子合わないんだよ……ちょっと大きくて……
余計に首に負担かけてしまっているのでしょう。

帰ってからもパソコンで作業したかったんだけど、結局ほぼ出来ず。もどかしさが募ってしんどい。


今さ、3つのやりたいこと考えているんです。1つはZINEリニューアルするか否かのことなんだけどさ。
全部ハッキリとした結論が出せず、計画も練りきれずで昨日今日もどかしい~~~~~~
このもどかしい時間があるから達成した時の喜びと爽快感があるのだけどね。


このままだと明日も首しんどいままだし、作業も進まないぜ!

とりあえずの対策として、首まわりを温めマッサージをしてみたいと思います。頼むマシになれ!


人間の頭って4kg以上あるらしい。(インターネットの知恵)
そりゃ所定の位置からズレたら痛くなるよなぁ。首ってちゃんと頭がハマるように出来ているんだろうし。

1回頭ガコッとはめ直して位置直したいんだけど……出来ない?現代技術ではできない、そっかぁ……

アナログな方法で対処してみます。


首肩まわりの凝りですが、凝りすぎて自覚症状がないパターンもあるので(私のママ)、1度触ってみて凝りを確かめてみるのも良いと思います。

みんな~健康的な身体で生きるのよ~!



という今日でした


あずきのチカラの首肩用が欲しい
帰りスーパー探したけどなかった

ので唐揚げ買って帰ったよ エネルギーだね



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ