日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

頭痛に一番効くのはリラックス?

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☁️



ZUTSU ずつう 頭痛 頭痛え~
低気圧のせいか眼精疲労のせいか分からないけど今日ずっと頭痛かったです

昼も辛かったけど夜もっと辛くなってねぇ……
おかけでやりたかったこと全然出来なかった

私のやりたいことは電子機器が必要不可欠なので頭痛が起こるととにかくヤバいのだ
本当にひどくて、画面見るだけで「ウッ」となる
ここまでいったので諦めてテレビ見てました


そして頭痛により食欲がなくなってしまった!
目の前の晩ご飯に手をつける気力が湧かない……
でも食べて栄養つけなくてはいけない……

とりあえず1口食べて、あとはゆっくり食べよ……そう思って、

1口食べたらそのまま全部ペロッといきました

気づいたら頭痛もなくなっていたのでHappy Oh Yeah


これは仮説なんだけど、食事によってリラックスしたから頭痛消えたんじゃないかなぁと

確か食事にはリラックス効果あるんじゃなかったっけ
適当にググッたらそんなタイトルの記事わんさか出てきたのでそう思っておきます
もしこの情報が違ってても別に損はないからヨシ!

どうやら低気圧の時は交感神経が働いて興奮モードになっているらしい

その興奮モードが食事によって鎮静モードになってくれて、頭痛解消!だったり……する?


ずっと「あ゛た゛ま゛い゛た゛い゛~゛」って思い続けてるのもストレスだしさ、どっかのタイミングでしっかりリラックスできたら自然に頭痛治っていかないかな

私の場合は今回食事だったけど、音楽聴いたり本読んだりとか
電子機器は頭痛悪化するからやめといた方がいいかも!


意味わからんぐらい天気の変わりようがすごいので、みなさま無理せずにね
願わくばみんながストレスなく過ごしてほしいです



という今日でした


明日こそ~作るぞ表紙~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ