日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

見栄えより利便性を取りな!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🚰



「ミゥちゃんティッシュ取って!」

食卓にて。
食卓の私のテリトリーに箱ティッシュはある。そのため、パパママがティッシュを使いたい時毎度パシられるのだ。ティッシュを1枚取るだけの簡単なお仕事ですが。

な~のだが最近はそのパシられる頻度があまりにも高い。
パパが副鼻腔炎になってしまったのです。鼻はズッビズビ、痰は鬼のように絡みまくり熱も出ていた。
今まで鼻炎の類には縁がなかったパパ。ついにやってしまいました。

ちなみに私とママは鼻炎持ちです。私はアレルギー性鼻炎なので余計にタチが悪い!

ついにパパもこちら側の仲間入り。良くないね~


しかもさらに良くないことが起きたのさ!聞いてくれるかいみんな!


ママまで鼻ズッビズビになってきたんだ。


副鼻腔炎がうつることはない。
けど、パパが鼻やらかしたタイミングでママの鼻も大変なことになるなんて「うつった!?」ってつい思ってしまった。

えー、現在憂晴家は鼻炎による体調不良でちょっと大変な状況です。
これで私まで鼻ズビったらもうおしまいだ。
頼む私の鼻、持ちこたえろ!!!!!


鼻ズッビズビのお二方。


「「ミゥちゃんティッシュ取って!!」」


私「もう真ん中に置けば!!!!!!!!?」


「食卓の真ん中にティッシュはちょっと……」とか思ってるんでしょどうせ!
けどこんなティッシュが必要不可欠な今の状況!

見栄えとかそういうの気にしてる場合!?
利便性の方が大事だと思います!!!!!


みんなが取りやすいところにティッシュ置こうぜ!?


パパ「今日みたいにフライパンそのままドーンと置いてる日じゃなくて、それぞれおかずが取り分けられてる時にね~」


オオン(涙)



という今日でした


今日の晩ご飯は肉豆腐だったよ



それじゃあまた明日‪~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ