日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

長年のシャンプー問題

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🧴



シャンプー、下向いてするか?上向いてするか?

私はここ数年上向いてする派です。
その昔ママにシャンプーしてもらってた頃頭上向いてたからその名残り。一時期下向いてたんだけどね。なんかこっちの方が洗えるような……

そんな気の所為を信じて上向いてシャンプーしてるけど、首のあたりを上手いこと洗えてないような感覚もあり……

なので「私はシャンプー下手なんだな」と数年悩んでいた。


そんな悩みが一気に解決に向かったのは1週間ほど前。

「コイツしょっちゅう最近悩み解決してって書いてるような……」
↑うん。スッキリ解決した感動を書き残しているから!


思い込みをなくせば良かったんです。


私は上向いてシャンプーをする。

でも、ずっと上を向いている必要などないのだ。


ずっと上向いてるのではなく、「あっ首のとこ洗えてない」と思った時、

洗いやすいように下向いちゃえばいいのでした。

え~単純。なんでこんな単純な発想に至らなかったんだろう。しかも数年も。


長年の悩みほどあっさり解決する。

解決した時、私はすごい自己嫌悪に陥ってきた。
悩んできた数年は無駄だ、なんで早く気が付かなかったのだろうと。

だけど気づけて良かったって、ここ5年ぐらいは思うようにしている。
こういうポジティブな考え方は自分を楽にしてくれるんですよ。


気づきを繰り返して、私は日々生きやすくなっている。
まだ「生きづらい!苦しい!」と思う時もあるけど、それも日々解決に向かっていると思いたいのです。

1年後にはもっと生きやすくなってるといいよね!ね、ミゥ太郎!

(っ ॑꒳ ॑c )へケッ



という今日でした


すき家の山かけ牛丼食べたよ
つゆが染みたお肉と淡白な味のとろろの相性、ハマってしまった……

高菜明太とかオクラかつぶしも食べたいのに、また山かけ頼みそうな予感している



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ