日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

過去の自分に喝をされる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした✍🏻



このブログの最初期に書いた日記を今日は読み返していました

過去に自分が書いたのを読み返すと学びがある
文章の言い回しや構成などの文章術もだけど、なにより自分の人生への学びを得られる


だがしかし悲しいことに、過去書いていた悩みを今も抱えていることが多い
読み返して「この気持ち最近もなった……」と思いまくっている

具体的な例を出すと
・理想の部屋には程遠い
・自分の好きな服を着たい
・自分の気持ち上手く出せない
とかいうやつ

「読んだな……」と思う人いるよね多分


ということはつまり、成長してない…ってコト?!


成長してない……というか、ずっと同じ所で思い悩んで立ち止まってる感覚

このままじゃ一生悩み抱えて生きていっちゃうよ……


でも、過去の日記は悲しくなるだけじゃなくて

悩みを書いた後にどうやって打破しようかもちゃんと考えているし、
絶対悩みを解決してやるという決意表明がある

なんだか過去の自分に喝を入れられてるようで、身が引き締まる思いだ


それと同時に感じる「ごめんね」の気持ち


ごめんなさい
過去の私が悩みに立ち向かおうとしてるのに、いつの間にかなあなあになってしまって

いつの間にか今日1日生き切ることに必死になっていて、心の余裕がなくなって……なんて言い訳だよねはい、やります


悩みは気づいたらどっか行ってるとか、ない
長年持ち続けている悩みならなおさら

立ち向かい続けなきゃ悩みはなくならない


こうやって1人で思い悩んでいるのも解決に向かわない原因なのか……もしれないということに思い至ってしまったけど今私はインターネットの海に放流したし

ってこと多分前も言ってる!笑


私の成長をお見せできているのかは分からないけど、読んでくださる方のためにも、あと未来の自分のためにも書き続けます

「こんな悩みもあったな~」と笑い飛ばせるその日まで!

その日を越えても!



という今日でした


定期的に自分の書いた日記読み返したいから、やっぱ……紙の本作りたいな……



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ