日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

フリーター、迷う

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛌



月始めからバタンキュー
現実はなかなか大変なものです

悩みが尽きない

今後どうすればいいやら


このままずっとフリーターでいいものか、
でも正社員として働くのに不安を覚えてしまって

いやいやでも社会人として年金払えない収入はマズイやろと

となると、派遣フルタイムが1番丸いんやろか


そんな感じで、
ガチめに転職を視野に将来のことを考えるフリーター(勤務時間中)


憂晴ミゥしてる時間は確保できるし、休日潰れていることを我慢して今の職場に居続けてもいいのかな……?とは思いつつも、それでもしんどさが大勝ちしている

そもそも"我慢"と思ってしまってる時点でもうダメなのかも


うーん

収入と人生のやりたいことを全部両立させるのって、大変すぎない?

ということを22歳になってやっと痛感する


22歳(震え)(文字化して改めて実感)(今年23歳)


「好きなことで生きていく」も楽ではないですしね
好きなことでお金稼いだ結果好きなことを嫌いになりたくはないし

趣味でちょっと収益でたらラッキー!ぐらいがちょうどいいのは分かる


社会人としてしっかりしなきゃだな~と思う反面、
派手髪だってしてみたいし、文章書き続ける時間は欲しいし……という我慢せずに生きたい欲が無視できないほどしっかりあるのも事実

そんでもってお金もないとなんも出来んわけで


割り切りたい 割り切れたら楽になるはずなのに割り切れないし、私はいろいろ諦めきれなくなってしまった


んー!ミゥのせい!ミゥのせいでいろいろ諦めきれなくなったけど、諦めなかったから今の愛すべき環境がある これは私の粘り勝ち

読んでくださってるみなさん、本当にありがとうございます(突然の感謝)


書くことで自分の脳を整理していってるので、
月始めからしっちゃかめっちゃかな文章でスマン


結論……になってるのか分からないけど、結論


自分らしく生きるの、ものすごく難しいです



考えすぎて食欲が消え失せてしまったので、
今日はゆっくり休みます


みなさんも我慢しすぎないでゆっくり休んでくださいね

なるべく穏やかな毎日を過ごせますように



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ