日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

陽の光を浴びる、すぐバテる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍃



令和ちゃんによる気まぐれ寒気が終わった。
そしてまた気まぐれに温度は上がり、今日は30℃近くにしてくるのか!アップダウンがヤバいぞ令和ちゃん!

昨日はパーカーを着ていたのに今日は半袖シャツ。一気に服装を軽やかにすると、心まで軽くなった気がするのは何故なのだろうか。足取りが軽い。


ということで本日はお出かけ。チラシで見たイベントに足を運びます。

が、私は舐めていた。いきなりの暑さを。


そもそもイベントが室内開催であると勝手に勘違いしていた。(ちゃんと読め)外でした。

日焼け止めは塗った。けれど帽子を忘れてしまった私は、降りしきる日差しをガンガンに浴びることになる。
5月の日差しはまだマイルド。
でもずっと浴びているとだんだんバテて……きた……

いつも私は室内ばかりにいる。仕事はデスクワークだし、週末は出かけてもどこかのお店に入ってしまう。外に出てやる趣味はない。
そんな私が対策無しに2時間ほど日差し浴びてみろ。バテるに決まっていたのだ……


すぐバテたの結構ショック。こんな初夏も始まりたての日差しなど余裕だと思っていたのに。
私は日差しを全然浴びていなかったんだなぁと気付かされました。

陽の光はセロトニンを分泌してくれる、というのは有名な話。それを聞いてからなるべくあたるようにしていたのに。窓際とか……窓際とかから。

ちゃんと"お外に出て"浴びるべきだったんだなぁ。


外で陽の光を浴びたい。どうすればいいのか。

解決策は「外出てやる趣味を作る」しか思いついていない。今のところベランダでVAPE吸うしか私にはない。少し不健全な気がいたしますわ。

1番原始に戻って日光浴かな。
ここはチャレンジしてランニングかも。
いやチャレンジしすぎずウォーキングかも。

理想は、今日行ったような外開催のイベントに参加し続けることかもしれませんねぇ。


ハンドメイドのお店見て回るイベント、刺激たっぷりで楽しかったです。



という今日でした


いい買い物ができたんだよ やったねぇ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ