日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

今日の晩ご飯は豚汁だよ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥣



ガチャっ

ママ「今日の晩ご飯は豚汁だよ!!!」

わぁい


天気って気まぐれですよねぇ。数日前まで「ハァッ30℃……!初夏……!」って思ってたのに今日は春の始まりな気温でしたよ。肌寒かった。

なんでいきなり気温下がるんだ?

あれか?

1ヶ月を料理のフルコースとして。同じような味(気温)では面白みがなく飽きられてしまうから、時々アクセントとなる一風変わった味(気温)を入れる……みたいな?
つまり今日はアクセントであり、シェフの気まぐれ寒空……


うーん 開幕早々よく分からない例えをしてしまいましたねぇ。
日記はまだ続きます。例えはここで終わります。


「豚汁」と言われた時、心で小躍りしました。
それは豚汁の温かさと優しい味がすぐ浮かんだから。

寒い日は辛い。何故か心までやられてくる。
そんな時には温かい食べ物と栄養が必要。どちらも満たしてくれる食べ物といえば、

具だくさんの豚汁だ。


煮込まれている匂いでリラックスしてきました。作ってくれてありがとうママ。
ママ的には「今日のご飯思いつかね~」って感じだったらしいけど、結果的にビバハッピーだから美味しかったからいいよね~って2人で言ってた。

明日の朝ごはんにも出てくるし、なんならちょっとアレンジ加えてもいいよね~って。考えただけでルンルンだよ。


根菜とネギがたっぷり入った具材ゴロゴロの豚汁。大根がお肉に合うんだなぁ。
昼ご飯と晩ご飯の感覚が狭いからそんなにお腹すいてなかったけど、意外と食べられちゃった。

ごちそうさまでした。


日々の幸せ。これがいいんだよ。



という今日でした


飯と天気の日記多いなって自分でも思ってる
でも今日の象徴的な出来事これだったのさ 書いておきたくて

豚汁おいしい( ‘ч’ )



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ