日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

矛盾を抱えながら頂きます

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🐓



私は卵料理全般が苦手です
煮ても無理 焼いても無理 茹でなんか論外という感じ


今日のお昼ご飯、「祝日だし作るの面倒だよね~」ということでスーパーでお惣菜を買いました サラダとか、揚げ物とか色々
ハムカツとキッシュを久々に食べまして やっぱ美味しいですねどっちも


……キッシュ

「キッシュ(キッシュロレーヌ)」とは、フランス・アルザス=ロレーヌ地方に伝わる卵と生クリームを使った家庭料理。パイ生地やタルトの生地に、ベーコンや野菜・チーズ・クリームを加えた卵液(アパレイユ)を入れて作ります。
今さら聞けない「キッシュ」とは?名前の由来から基本レシピまで解説 - macaroni


おいバリバリに卵料理やんけ


改めてね、気づいてしまったんです
「卵料理全般無理!!!」と言ってる割にはキッシュ食べているなと しかも美味い美味い言うて

これめちゃくちゃに矛盾してはいないか……?


久しぶりに食べて思ったんだけど、キッシュって結構具材ゴロゴロ入ってるじゃないですか
だし、「卵の味!!!!!」というよりはクリームとかチーズの味するし、なんならパイ生地の味がかなり強い
だから卵の味誤魔化されてんじゃねぇかなあと


あと食えてる理由で思い当たる節があるとすれば、初めて食べた時に卵料理と認識して食べていなかったからか……な……?
初めて見た時「なんか美味しそうなパイある~」と思いながら食べた記憶があるのです

ほらキッシュって見た目パイじゃん……
で、私ってパイ好きじゃないですか(突然の初出し情報)
だから……


今日も美味しく頂いてしまいました

多分これからも美味しく頂くと思います
矛盾を抱えながら……



という今日でした



それじゃあまた明日~


なんか明日も休みな気がしてる
平日ラスト頑張るよ~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ