日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

私も変わったしアイツも消えそうで

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🧶



帰宅している時、親御さんの迎えを待つ学生さんを見かけました。
いやぁ懐かしい。私も帰りは迎えに来てもらっていたから。ありがたいよね、親も仕事もあるのにわざわざ学校まで来てくれてさ。

でも学生さん!暇つぶしにしてるスマホゲームの音、めっちゃ聞こえているぜ!イヤホン外れてるぞ!
いやもしかして最初っから音隠す気ないのかも……?

音からするに多分ディズニーツムツム
このゲームも息長いね~パズドラみたいに不動の立ち位置を築いているなという印象。ここまで来ると新規層は自然に入ってくるんですかね。

私のやってるスマホゲームもそうであってほしいんだけどなぁ……


長年やってるスマホゲームからサービス終了の匂いがしてきた。
昨年末に出た「サービス縮小のお知らせ」。それが出てからというものSSRの数は減り、新規楽曲は月1。

続いてほしいと思うならプレイするべきだ。どこかで課金することも大事だが、運営側はどれだけのプレイヤーがログインしてるかも大事~みたいな話を見たことがある。(どこかの愚痴垢のマロで見たので真偽不明ですが)

だけどプレイしなくなった。

虚しいのだと思う。もうすぐ終わりそうなゲームをプレイすることが。愛したいのに、愛が空回りしそうで。
他にも理由はあると思うけど、今言語化できるのはこれだけ。


というかスマホゲーム自体最近してないな。
イベントについていけないし、それ故に育成アイテムと楽曲獲得アイテムが足らない。やれば楽しいんだけどね!

今日見た学生さんのように、音漏れしてることも気がつかないような熱量でスマホゲームをしていた時期もあった。ランキングガチってたことありましたよ。

だけど私の中の比重がいつの間にか変わっていた。
のめり込んだスマホゲームたちは、しばらく思い出すこともないくらい下の方にいる。


ずっと変わらないことなんか無理ってことよ。
息の長いゲームだと思っていたスマホゲームも、あんなにのめり込んだスマホゲームをすっかりプレイしなくなった私も。



という今日でした


今日から日常に戻ったみんなお疲れ様!
私GWなかった動悸が今日ずっとしてるよ ストレスだね!

GW働いてた人!本当にお疲れ様です!
多くの人が休んでる時に働くのめちゃしんどいってこと、以前接客業してたから少し分かります
今日ゆっくり休めましたか?今日じゃなくても、明日でも明後日でもその後でもゆっくり休んでほしい



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ