日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

良い休日は良いパンから

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍞



上手いことすれば最大10連休らしいね今年のゴールデンウィーク。私は飛び石連休ですが。

ゴールデンウィーク前哨戦の三連休。気まぐれに憂晴家は一同は少し遠くまで車を走らせる。

良い休日は良いごはんから。お気に入りのパン屋に行こうではないか!


憂晴家、朝はご飯派。ママが強火白米推しなので、朝にパンが出てくることは年1……あるかなぐらい。それぐらい食事にパンは滅多に出ない。

それはそれとてパン屋は好き。スーパーの焼きたてパンコーナーも好き。焼きたての匂いがね、これでもかと空腹中枢を刺激してくるので、毎回心と財布のバトル。


今日は久しぶりにパン屋に向かうのさ~ルン


私が一人暮らしをしていた時期、親がしれっと見つけていた美味しいパン屋。実家に戻ってからそこのパンを食べたがまぁ最高。定番から変わり種までハズレ無し。

ついでに今日のコーデも良かった。パーカーにロングスカートの組み合わせは私の鉄板。カジュアル過ぎずかつナチュラル。
図らずもパン屋に合いそうな落ち着きコーデになった。


パン屋到着。広すぎない店舗には多くの種類のパンとそのいい香り。


久しぶりだったせいか、ちゃかる憂晴家一同。

「クロワッサン食べたい」
パン屋のクロワッサンほど美味いものはない。

「ガーリックフランスいくか」
明太フランスもいこうぜ」
ほらフランスパン2種類いこうとしてる!

「フレンチトースト……」
そこにいるなんてずるいんだよ。


と、ここで

店員さん「チーズウインナー焼きたてで~す」


うわああああああ~!!!!!!!!!


なんとタイミング良く焼きたてほやほやパンに遭遇!
ツイてる。うわ美味そう。

パパ「いっとく?」
ママ・私「いこう」

人間は出来たてに弱い。出来たてが1番美味い。


なんと、最終的に10種類ほど買っていた。


レジのお姉さんが

「こちら焼きたてなので紙袋に入れときますね~」と言う。

あぁ配慮すげ~と思うと同時に、焼きたてパンの特別感を改めて感じてうれしくなった。
何気ない言葉なのにすごくほっこり。


急いで家に帰り、真っ先に焼きたてパンを食べる。
うん、やっぱ格別だ。

たまにはパンとコーヒーのご飯でもいいじゃないか。

三連休のいいスタート。



という今日でした


美味しいパン屋がある街っていいところだなというイメージがある



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ