日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ギーツ44話のお話

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🐱



何週連続で書いてるんだろうか

日曜日です 仮面ライダーギーツの44話のお話です


いや、44話か……もう終盤じゃん……

  • 今週の桜井景和さん


景和、もう後に引けなくなってきてるな

祢音"ちゃん"と呼んでたり、願いが一貫して人を救うことなあたり優しい心は残ってる


が、道長を前にすると強がってしまうというか、なんというか

景和って良くも悪くも一般人だからさ、
自分を犠牲にして人を助けるという方向にもだけど、自分だけが幸せになればいいという方向にも振り切れてない感じがするな~……

ヒーローにも悪人にもなれていない

多分一般人が傷つけられている時、景和助けちゃう気がする


そう考えると光実って結構悪人に振り切れてたのかな……

  • 祢音ちゃん


祢音ちゃん、本当良かった……!

ずっと鞍馬夫妻と祢音ちゃんの間に1本線が引かれているような、そんな感じがしてたけど、

今回やっとその線がなくなって、親子として、家族として1歩踏み出したように見えた


鞍馬夫妻が気づかない内に持っていた祢音ちゃんへの愛を、祢音誘拐がきっかけで気づくのもなんとも……だけど

もっと早くに気づくことは……まぁ結果オーライか


「鞍馬家の人間としての責任」という言葉が祢音ちゃんから出たのも、本物の愛を実感できたから出たんだろうな

そして、ファンタジーフォームかっこよかった~!!!

まずガワ優勝 ネイビー×ゴールドの配色がナーゴの顔と合いすぎ

ファンタジックな攻撃としなやかなアクション、いや~~~~~~ナーゴ強くなったなぁ……


作られた存在である祢音ちゃんの最終強化フォームが「ファンタジー」なの正統進化って感じで好きです

  • 個人的に好きだったとこ


道長とベロバのシーン

今までの立場逆転しちゃうのがすんごい良かった


他人の不幸を望んでたベロバが一転、自分が不幸になってしまう

しかも自分がなにより不幸になることを望んでた道長に「不幸に見える」って言われたんだもん、屈辱だよな~


ベロバは他人の不幸を追求してきたけど、
それ以上に道長は他人の幸せを追求してきたんだと私は思う

ベロバは不幸が返ってきたけど、道長には幸せがちゃんと返ってきてほしいよ……

そのために頼む……バッファ強化フォーム……見たい……


以上!


来週はマジで久々ダパーン まさかもっかい出るとは思わなかったぞ

さぁさぁ桜井景和さん、救済ルートでも破滅ルートでも私は楽しみだよ(嫌なオタク!)



それじゃまた明日!

連休最終日、またあっちぃみたいなので水分補給しっかりと!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ