日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

私と、Project mirai

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎮



久しぶりに3DSを引っ張り出す
引き出しに閉まってたのに、妙にホコリ被ってて謎でした

Project mirai2がね、したかったんよ


プロミラ

懐かしい響きだなぁと思う人、いるやろ
同士たちよ

中学生の時にかなりやっていた音ゲー(歳がバレる)
無印と2を持っています


仕事でひいひい言っていた時、ふと
「プロミラ、やりたいな」と思う

疲れてる時こそ突飛な発想が出るものです


プロミラをプレイしたことがある人ならお分かりかもしれない
久しぶりにソフトを起動した時のことを

プロミラは音ゲーだけじゃなく、ボカロたちとホームで交流ができるんだけど

そのホームに設定してあるボカロ……
私の場合はミクなのだが、久しぶりに起動した時


拗ねている


まずは全力でごめんなさいするところから始まる

ごめんね
でもこれも醍醐味なんだよ


プロミラは今でもやりごたえがある音ゲー

結構難しい……!

ABXYボタンと十字キーを連打、とにかく連打
定期的にABXYがこんがらがってミスってしまう……

あと指が疲れる……追いつかない……
マトリョシカで指がもってかれそうになったぞ

でも、楽しい


ソーシャルゲームもいいけど、限られた曲をじっくりやっていく良さもあるなぁと思いました


プロミラは、私のボカロ好きの基盤を作ってくれた

このゲームで知った曲いっぱいあるし、
やればやるたび好きになっていく

インターネット触れたての私にとって、ボカロと私をがっちり繋いでくれた

あと時やりこんでいた曲たちは、今でも特別です


プレイしてたら、やりこんでたあの頃がぶわーっと蘇ってきて、懐かしいやら寂しいやらだけど、

確かなのは、プロミラをやっていたあの頃は間違いなく楽しかったということだ


私の青春と、Project mirai



そんな今日でした


ちなみにこれ収録曲リスト
往年の名曲揃い

この曲を聴いて、もっかいノスタルジーに浸っちゃおうかな



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ