日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ピアノと共にある生活

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎹



昨日はTEPPEN見ながら日記書いてました

やっぱピアノはいいなぁ……
すごく落ち着きます


今日は私とピアノの話をつらつら


実はピアノ習ってたんだよ私
もう何年も触ってないから、指動かないだろうな~

家にピアノあるから、弾こうと思えばすぐ練習できるんだけど

でも、思い通りに楽しく弾けるようになるには、すごい練習時間が必要なことを身をもって体感しているので、やろうとは思わないな 今は

ピアノ上手い人を見ると、純粋に「すごい」と思える


習ってた名残りかは分からないけど、今でも積極的に「弾いてみた」を見るし、J-POP・邦ロックの曲にピアノの音が入ってると、その曲を好きになる可能性が高い

私が川谷絵音さんが作る曲がものすごい好きなのは、ピアノの音が入ってるから、だったりします(ゲスの極み乙女しかりジェニーハイしかり)


あと、入った店のBGMがピアノだとすごいうれしい

よく行ってる本屋がそれで
だから、私のピアノの練習曲を選ぶ基準は「本屋で流れてそうな曲」だったなぁ


ピアノ辞めてからも、私の生活はピアノの音と共にある


今日は「弾いてみた」動画を流しながらうたた寝してました

www.nicovideo.jp

まらしぃさんのピアノ、好き
リラックスできて、気持ちよく眠りにつけた


上手くなるための練習、本当に大変
大変な思いをしたのにそれでも好きなんだから不思議

純粋にピアノの音が好きなのかもね


ピアノ弾ける人も、昔弾けた人も、弾けない人も、
ぜひピアノ聴いてリラックスしてくださいな



んじゃ今日はここら辺でおやすみなさい~


もうお盆休みかな?
ゆっくりゆったり過ごしてね~

お仕事ある人、ファイトだ!(私も!)



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ