日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

6日は作品に浸る日でした

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎥



これは4~6何するか予定を立てたメモ。

ガバガバですね。

きっちり予定を立てると窮屈でしんどい。でも無計画だと何しようか迷って焦ってこれもしんどい。
じゃあ、ざっくりとだけ決めて後は当日の自分になんとかしてもらえばしんどくならないのでは?そう思って書いた。

読みは当たった。連休だが、焦りでしんどくなることはなかった!やったぞ!
要は小説の書き方と一緒で、ざっくりプロットだけ作り中身はまたおいおい詰めていく、ということなんだろう。23歳学びました。


ということで今日は「作品に浸る日」。


いい加減視聴再開しなきゃ~と思ってた仮面ライダー鎧武(2週目)を見る。感想メモを見ていたら、前回見たのが3月後半でした。気を抜くとすぐ1ヶ月空いちゃう!なんで!

1ヶ月も空いたら正直話忘れる。
「あ~確か今こんな展開だったな~」と記憶を遡りつつ見……たのは序盤数分だけ。
やっぱ面白いわ仮面ライダー鎧武。すぐ鎧武世界にのめりこんでしまった。

2週目なので、物語展開に驚くのではなくキャラの言動行動に目がいってしまう。後の展開を踏まえて見ちゃうでもう深読みが止まらない。


今日で4話分見たけどまだ1クール目の途中です。

実はリアタイ時、1クール目は「う~んよく分からない……世界観についていけない……」と感じていた。

でも改めて見ると1クール目も十分面白い。
っていうかキャラクターたちがしっかり色々説明してくれてるじゃん!全く当時の私という奴は……

強く感じたのは、1クール目はポップな作風の時期だけど、子供と大人の違いが明確に描かれていること。これが物語進むにつれ作品の深みになっていくのだからお見事だ……


あぁ面白い!やっぱ仮面ライダー鎧武って最高の作品だ。好きになって良かった。


ゴールデンウィーク最終日、好きな作品から心の栄養をもらったから明日からもがんばる。



という今日でした


また心が疲れまくった日記書く日々が始まるのかなと思うとしんどい

ゴールデンウィークのように心に潤いのある日のことを残していきたいのにね 人生って大変だよねぇ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ