日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

どっか行きたい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍨



サーティワン購入。初めてコーンにしたら、スプーン一刺し目でアイスを落としかける。あれ危ないよ。


暖かい越えてすっかり暑い。ついに半袖を解禁しちゃいました。
天気も良い。適度に風も吹いている。気温は高いけど、日差しがまだマイルドだから最高の外出日和。

こんな日にはどこかに出かけたいよね!


だけど悲しいことに、私には外出先レパートリーがありません。
「外に出たいけど行く場所が思いつかない」これは焦りとなり精神を蝕みます。

いつもの週末なら苦しいだけ。だって私1人の問題だから。

しかーし!ゴールデンウィークなんだなぁ今は。お出かけシーズンなのさ。
家族を巻き込んでやりゃいいのよ。


たまにはパパとママにわがまま言わせてもらう。


「どっか行きたい!!!」


どっか行きたいアピールをするために真っ先に出かける準備を始める。
もう2人を出かける気にさせてやる。
私にはレパートリーがないんじゃ!だから2人のレパートリーも分けんかい!
まぁ2人もそんなにレパートリーあるわけじゃいなんだけどね。

たまには変わったところを、と思い博物館や美術館を調べる。特別展はあまり興味が湧かない内容だった。(個人の感想です)


そんなこんなで私がうんうん悩んでいるところに光が差し込んだ。パパだ。

「神社行かん?」

ほぉー。確かに普段行かない。サイトを見ると結構面白そうだ。


推測だけど、「どこかに行きたい!」と強く思うことは「天気が良いから家に引きこもるのはもったいない」という考えから来るものだと思っている。
でも、今日思ったのは「新しい刺激が欲しい!」という考えもあるのかなと。

普段行かない神社。これは十分新しい刺激と言える。
行くっきゃない~!


ということで行ってきたよ。

サイトで見るよりだいぶこじんまりしていたけど、パワースポットが巡りやすくて助かった。

どうやらすごいパワースポットと言われている神社らしいです。撮った写真を見返すと、陽の光がいい感じに差し込んできて神聖な感じになっていました。

パワースポットも変わったものが多くて楽しかったです。
厄払いの瓦割りというのもあったよ。爽快感ありました。


ここまで書いといてなんだけど、写真は後日載せます。しばし待たれよ。


パワースポットとかそういうスピリチュアルな奴一切信じてない。

だけど、日常とはだいぶ離れた場所に行くという行為は気持ちをリセットさせてくれる。
もしかして、わざわざ出かけようと思った時点でパワー得てるんじゃないのか??

日常から少し離れてみようと思わせる"パワー"があるスポットで、パワースポット……なんつって。アハハ。



という今日でした


初夏のマイルド日差しだから神社楽しめた
夏の日差しだったら汗ダラダラですぐバテちゃってたよ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ