日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

どんな休日でもいいよ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🚗



一般的な社会人とは変則的な働き方をしています
今日は休日でした


休日だからゆっくりすればいいじゃん~と思うじゃない そうだと思います


だがしかし憂晴というのは非常にめんどくさい奴でしてね

休日に家から出ないと脳が『充実した休日』認定してくれないんですよ
これが非常にしんどい


休日なんだから時間なんか気にせずダラダラしたいじゃない

でもね、14時ぐらいになると「……どっか行かなきゃな」って思い始める

そっからチラチラと時計を確認し始め、どこ行こうかな~どこ行こうかな~行きたい場所が思いつかないなぁ~……と悩む時間が発生

15時ぐらいに家を出発できたら良しとされ、16時に家を出たら時間を無駄にした感覚に襲われるという次第


なんなの?

あのさぁ、別に良くない?家にずっといても


延々とSNS見まくるだけの休日、それは流石に時間を無駄にしてると思いますよ私は

でも家でSNS見たり動画見たり漫画読んだりただぼーっとすることだって充実した休日扱いしてくれたっていいんじゃないかな私の脳さぁ!?


サァー🏓


どちらかというとインドア派なんだけど、別に外に出ることも嫌いではない
かと言ってアウトドア派かと言われるとそこまでアクティブではない

私は外でバリバリなんかするのが好きなのではなく、ただ外の空気が好きなだけ

空気というか外気?


このインドア派にもアウトドア派にもなりきれてない中途半端さが私を苦しめているのかもしれません

本当にめんどくせぇなお前

家でやりたいこといっぱいあるならやればいいし、外に出たいなら出ればいい、太陽に当たりたきゃ思いっきり当たればいい
それでいいじゃないかよ……


あと出かける時間も気にしなくたっていいよ

15時に出かけたっていい
16時に出かけたっていい
なんなら17時に出かけたっていいんだから

今は門限もクソもありゃしませんぜお前さんやい


こんなに休日も何かに追われている感覚あるの、なんとなーく昔自分が縛られてたことの名残が残っている気がしてならない

今はそれらに自分で「いいよ」と言っていき、手放していく真っ最中なんだと思います


SNS見すぎる以外なら休日何やったっていいよ



という今日でした


今日は家でゆっくりしたい気持ちとなんかスカッとしたい気持ちがあったので、家でゆっくりした後本屋で買い物してスカッとしました

いいと思う



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ