日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ソフトクリームが溶ける速度

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌿



さっきパジャマ取りに行くために2階に上がったら夏の匂いがした!

夏の匂い。想像するものは違うだろうけど、きっとそれぞれの夏の匂いがあるのだろう。

私は……私は……えっと、草の匂いとその草が日光を浴びた後の匂いが混じった感じの……

早く匂いの伝達が出来る技術革新起こってくれェ~


もうすっかり暖かい。暖かい越えて暑くもなってきた。油断してパーカーを着ると泣きを見る。

車に乗ってると暑いの蒸されるのなんの。


運転してたらマックの看板を見つけた。
と同時に頭に浮かぶはマックフルーリー

数十分前、別の店でシェイクを頼もうと思ったけど高くてやめていた。
それゆえシェイク系の口になっており、「マックの看板→マックフルーリー!」の思考回路は最早条件反射だったのである。(漢字多)

助手席に乗っていたママに提案すると、「いいよ!」と返ってきたのでマックへGO!


あぎゃ~伏兵じゃ~

今『喫茶マック』シリーズが展開されてるの忘れてたよう。
コーヒーゼリーパフェ気になってたんだった。

メニューのとこで写真見ちゃったら最後だよ。
ごめんねマックシェイク。またの機会に。


無事にドライブスルーでマックを購入!

さぁ最終関門「家に持ち帰ろう」がスタートです。

ママは助手席にいるので、さっき買ったマックフルーリーを食べているよ。


だかしかしこの気温。

みんなのとこ今日最高何度だった?福井確か24℃とかだったはずなのよ。


パフェに乗ったソフトクリームは赤信号時に確認するたび小さくなっていく。
作りたての時に出来た見事なツノは見る影もない。高さも1/3ほど。ボリュームもない。

なんか、名探偵ピカチュウの時のしわしわピカチュウみたいになっている……ソフトクリーム……


持つはずがないんだよね。
でもどうにもできないんだよだって運転しているから……


家に着いた時、ソフトクリームはさらに元気を失っていた。

けど一応冷たくはあったので美味しかったです。
見た目は……( ᷄ᾥ ᷅ )


ソフトクリームが溶ける速度が速くなってきたよみんな。
夏が来るね。



という今日でした


マックシェイクはバニラが1番好き~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ