日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

よくばりご飯クォーター

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍚



憂晴家の食卓は異様な光景であった


白米、メインの魚料理、キムチチャーハン、煮物、炊き込みご飯


お気づきだろうかご飯が3種類ある


経緯はこんな感じらしい

  1. 一昨日手巻き寿司をする→酢飯余る
  2. 昨日夜炊き込みご飯を作る→炊き込みご飯余る
  3. 今朝弁当用に白米炊く→残ってる
  4. で冷ご飯もなぜかある
  5. 冷ご飯そのまま食べても美味しくないからチャーハンしよう!
  6. キムチあるじゃん!キムチ酸っぱいから酢飯混ぜても分かんないよね!→キムチチャーハン錬成


朝冷蔵庫見てビックリしたよ

炊き込みあるわ、なんか赤い米あるわで


でも3種類もご飯あるのに、朝ごはんカレーにしちゃった

だって私の分のルー取り分けてあったし……


そんでお昼はキムチチャーハン

だけど到底1人で食べ切れる分じゃなく


というわけで憂晴家の夜ごはんにご飯3つも並ぶことになったのだ


ママ晴「ねぇねぇねぇ、どのご飯食べる?」


ご飯選び放題のこの状況

ちょっとママ晴さんのテンションが上がっている

いろいろ重なってこんなことになったけど、
種類多いのってなんかワクワクするんですよね


「私炊き込みご飯食べる」

「じゃあキムチチャーハン行こうかな」

「えっチャーハンちょっと欲しい」

っていう会話、ご飯3種もないとできないからね


今考えると3種あったらバイキングみたいに全部少しずつ……っていうのもできたな~

結局私は炊き込みご飯オンリーにした


「訳分からんなんで3つもご飯あるの笑」

「よくばりご飯クォーターや」

「いいやろいろんなもん食べれて~」


本当に今日も日常を送らせていただいたのだが、
ほんの少し変わったイベントごとあるとより今日を思い返すと幸せな気持ちになれるなと思います

今回はなんていうんでしょう ある種事故ではあるけど


あと今気づいたが3種類だからクォーターじゃねえ

誰だクォーター言ったの!忘れたわ!笑

パワーワードだから覚えてたけど!笑


まぁいいか

それも込みで今日はいい日です



それじゃまた明日~


今日は日差しが痛いぐらいだったのに明日は天気悪いらしい!訳わかんない!

みんな傘忘れずに!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ