日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

4月雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌸

そして4月、お疲れ様でした~!!!!!


環境がガラリと変わった方もきっといるでしょう。本当にお疲れ様でした。ゴールデンウィーク、少しでもゆっくりできることを願ってます。

私は……うぉおおおフリーター2年目突入しちゃったやんべえ!卍
とか、思いつつ。悩むことが多かった月でした。


ということで2024年度も変わらず月末恒例のやつやるよ。


4月雑振り返り

今月のお写真

今月まぁ上げたのでは~?と思ってたら1/2ミォだった。

ZINE3月号の表紙候補だった1枚。

Q.なぜボツにしたの?
A.2024年1月号と構図が丸かぶりだったから

構図丸かぶりが判明し、今までの表紙も改めて見返してみたところ……めちゃくちゃ構図被り散らかしていることが発覚!!!
ずっと左向いてるし左に立ってる!!!やべぇ!!!

なので3月号は右に立ったのである。
詳しい話は次の項で。

でも良く撮れてるし、このままフォルダで眠らすのはもったいない……のでアップしました。


レーシングモチーフのお洋服で1枚。

そして実はこれ、推しイメージコーデでした。
絶対どハマり中の『爆上戦隊ブンブンジャー』で1番好きなブンブルー/鳴田射士郎の要素を取り入れています。

まずはジャケットとネイルの色。ブンブルーの青。
次に髪型。シャーシロと同じセンター分けに。

で最後……なのですが、この写真じゃ少し分かりづらいですが、イヤホンチェーンピアスです。
シャーシロは昔スパイだったことが判明しており、その"スパイ"の要素をピアスで表現しています。
ほら、スパイってイヤホンから指令聞いてるじゃん?それです……

めちゃくちゃ考えたコーデなのでいろんな人に見て貰えてうれしい。

今月のZINE

間に合った……!
間に合いました超うれしい。

さて……表紙コーデの話させてくれ……

今回もかなり迷ったんです。卒業シーズンということで制服という案もありました。
ですが今回は「制服の要素があるリアルクローズ」になりました。

着用したのはmonchouchouさんのセーラーワンピ。

春らしい柔らかな感じとセーラーというのが決め手。

8色展開で、青髪に合わせてミントカラーにしようかなとも思ったんです。
でもやっぱ春だから。春といえば暖色系だろ……!と思い、ストロベリーカラーに挑戦!コットンカラーをベースにストロベリーをアクセントにする、というアレンジになりました。

このアレンジに決めるまでに、結構いろんな方のコーデを参考にさせていただきました。
勉強になったし、どのアレンジにしてもかわいくなるこの服のポテンシャルに驚かされることに。皆様も是非……!

あとベレー帽かわいいよね。抜群に合ってテンション上がりました。

あとあと、ダウンロードしてくれた方は裏表紙が見れるんだけど、「これどういうシチュ?」って思った方もいるかもしれない。
解説すると、「桜を撮ろうとしたのにしたり顔で映り込みよった憂晴ミゥ」の図です。悪い奴ですね。

グッズ発売

初めてのオリジナルグッズの販売が始まったのも今月!購入していただいた方本当にありがとうございます~!
まだ迷ってるよという方、在庫まだあります!

「届いたよ」という報告はニコニコ笑顔で見ております。感謝。

いざ販売しようと思って気づいたのは、皆さんのすごさ。
販売ページ作成、サムネ撮影、梱包、発送……
ずっと戸惑ってばっかでした。これで大丈夫か?と何度思ったことか。

特に梱包。このパッケージ憂晴雑貨店の雰囲気にあっているかなとか、そういうことも考えた。
でもいざキーホルダーを詰めて、バーコードモチーフのシールを貼るといい感じで。それだけでもうれしかったな。

届いた報告があるということは無事に購入者の元へ届いたということです。(進次郎構文)安心安心。

キーホルダーも長く愛してくれるとうれしい。

ちなみに私は鍵につけてるよん。

人生相談をしたい

月初めに仕事でメンタルぐちゃぐちゃになってからというもの、やたら悩んでいた月でした。

現状維持するつもりはないし、でも次に進む選択で幸せになれるとは限らない。

生活に安定のある正社員になりたいけど、それだと「憂晴ミゥ」で居続けられるのか?という不安。

考えれば考えるほど人生に正解はないことを理解していき、その事実にまた苦しくなるというループ。
今月ほど誰かに縋りたくなる月はなかったと思う。

誰かに人生相談したい。
あと同年代とそんな話したい。不安だから。

でもミゥで居続けることが私の幸せの1つだから、それだけは侵されたくないんだよなぁ。

人生難しい。

ブンブンジャーが面白すぎる

こんな悩みまくった月をなんとか生き抜けたのは、確実に『爆上戦隊ブンブンジャー』のおかげです。
しんどい月曜日も、前日に放送されたブンブンジャーを反芻して噛み締めていれば乗り越えられた。

本当に!マジで!面白いんです!

私はブンブンジャー5人の「自分のハンドルは自分で握る」という姿勢がかっこいいと思っているし、本当に羨ましい。
つまり自分の行動に責任を持つということであり、それが出来ている5人はしっかりとした大人なのだ。
それでいて地球を守るヒーローなのだからもうたまらん。

ブンブンジャーを見て成長する子供たちが羨ましいな。
きっと、ブンブンジャーの姿勢を子供たちは自然と学んでいくのでしょう。そう思うと未来って明るい。

今第1章完結記念で最高にかっこいいダイジェスト上がっているので今すぐ見てください。

見てください。

5月にはゴーオンレッド出るらしいね!ゴーオン世代なのでうれしい。
話全然覚えていないんだけど、メットを取る描写に当時めちゃくちゃ驚いた記憶があります。

お知らせ

FANBOX開設しました!(ついさっき)

プランと特典の説明は↑の記事を読んでください。

要約すると

・300円のプランから特典全部受けられます
・特典は週間報告記事とエッセイテーマリクエスト権だよ

です。

プラン名は青い物と名前で統一したのだ。気に入ってます。
説明文は軽くふざけてゲフンゲフンユーモアたっぷり。

あとカバー画像かわいいでしょ。

仕事から帰ってきてすぐ、コーデ組んで写真撮ってカバー画像作りました(頑張った)



眠くなってきたのでここらで終わります!

5月もよろしくお願いします~!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ