日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

愛憎Googleマップ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🗺



運転する際にはGoogleマップにお世話になっています。ナビとして使っており、コイツがいなかったら辿り着けなかった場所がたくさんある。


が、100%感謝しているわけではなく……


Googleマップという奴、私に対してたまにトンデモ挙動を見せることがあるのだ。


最近、Googleマップ勝手に英語話すんですよ。

「𓏸𓏸で左方向です」と言ってほしいのに
「Turn Left ンチャラホンチャラ」とか言うのだ。

言わないでくれ頼む。
特に初めて行く場所とか困るから!戸惑ってる時に英語話さないで!

これ設定が変な風になってるのかなぁ。でも設定欄見ても「英語話す」のような項目はなく……

もしや気まぐれに英語話す設定でもある?


突然の英語も困るのだけど、それより困ってることがあって。


交差点じゃないところで右折しろとか言うんです。


怖い。道路沿い住宅しかないところで曲がれと行ってくる。曲がれない。
あと最近行き止まりのとこに行かせて「その次左方向です」って言われた。曲がれない!その時はバックして引き返しました。


私のこと何処に行かせようとしてるんだろGoogleマップ……
それ以外にもあからさまに遠回りの道通らせたり、大通りに出たいのに住宅街に迷い込ませたりと結構やりたい放題な始末。

いや感謝してますよ。
感謝してるけどそれと同じぐらい迷惑被ってたりもしてるよぅ~……


そういや、この間家族で遠く行った時もナビが「この先……」って言ってそのままダンマリ決め込んだ時あったな。

もしやナビって、時たまポンコツになる……?



という今日でした


よく右折左折をミスりめちゃくちゃ道に迷います



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ