日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

バクバク!映画を見るぞ!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎥



友人「今日映画観ちゃわない?」


今日(⊙⊙)!?


ということで、仕事終わりに映画館に行くぞ!


映画に行くと決めてから、というかお誘いのメッセージが来てからというものの、

私の心は緊張とワクワクとソワソワでバクバクであった。

緊張とワクワクって仕組み同じらしいですね。
なので、緊張している時は「今私はワクワクしている」と言い聞かせるとマシになる……らしい。要は考え方の問題。


以前に映画怖いという話をしましたが、別に嫌いなわけではない。
ただマジで映画観る前めちゃくちゃに緊張するのがしんどいという話。


まぁ映画まで何時間もあるし、今からドキドキしてもなという感じなのでまずは目の前の仕事に集中しようと、


できない。


ずっとバグバクで心ここにあらずな感じ。
あぁ、仕事終わりにライブ行く人はこんなふわふわ感を味わっているんだなぁと思いました。
作業用BGMにしてる曲もポットキャストも、今日は全然頭に入ってこない。


バグバク状態で気がついたのは、動悸が起きてる時は疲れやすいということ。確かにしんどくてクタクタだった月~水はしっかり動悸が起きてました。

それに気づいたからにはこのバクバクを止めたい。
でも、どれだけ深呼吸をしてもずっとバクバク。収まらないから少し焦ってきて無限ループ。

どうすればバクバクって収まるんでしょうか。みんなこのバクバクとどうやって向き合っているんだろう。まだまだ分からない私は、相変わらず生きるの下手くそ属だ。


バクバクし続けながら仕事終了。なんだかいつもより長く感じた。


映画館へと向かう道。バクバクバクバクバクバク。


これは観終わるまでずっとバクバクか……と諦めながら映画館に入ると


スッ


収まった。

なんで……?無事に着けて安心したのかな……?


その後もバクバクは起こることなく、珍しくリラックス状態で映画を見ることができました。


いや分からない。自分の身体の仕組みが。脳からの命令が。

映画観るまでの時間ずっとバクバクだったから「もうええわ」と脳から出たんでしょうか。
そう思いたいけど、そうしたらずっとバクバクしてる状態がリラックス映画視聴の成功体験として刻まれてしまう!困る!


映画1本見るだけでこんなこと考えてたりします。

でも映画はめちゃくちゃ面白かった~!!!金曜に映画観るなんて贅沢だなぁ。休日への良いステップアップ。こんな金曜日もいいもんだ。



という今日でした


1日バクバクしてたから心臓が変な感じ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ