日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

風呂めんどing

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛁



久しぶりに風呂が面倒になる。ソファから動けないのだ。

肉体的な疲労と精神的な疲労、2つあるけどどっちがしんどいのだろうか。
私はどちらも同じように感じます。だって、肉体が疲れたら心も疲れてくるし、心が疲れてきたら肉体も疲れてくるじゃない?

全部「疲れた!」でいいんですよ多分。


疲れた!

疲れましたええ疲れました今日も。足が痛くて腰も痛い。毎日同じことの繰り返しで心がしんどい。

お昼のカップラーメンを貪り食い、ソファに寝転んだら終わった。


せめてスマホで出来る作業をと思いCanvaを開く。

今ねぇ、あのドナを冊子に出来ないかなぁと目論んでいます。全号を合体させて1冊にするのも良い。でも既刊1冊1冊それぞれ冊子にしたいのです。需要は私。

なので表紙の作り替えを。並べた時に統一感が欲しくて。
あのドナは2023年10月号から表紙デザインを統一しています。それより前の号、2023年5月~9月号の表紙を新しいデザインに変えています。PDF版も差し替えるかは考え中。

表紙フレーム色の選定が難しいのなんの!既刊と被らないように……と思っても、月ごとに想像する色はあるし、でもそうすると被るし……
だけど、やっぱり表紙写真と合う色が1番!と思い、3号連続で青が続く結果となりました。微妙に色合いは違うけどね!

まだ2023年5月号の色だけ決まってない。始まりの号……緑にすると写真と同化する……


そうこうやっている間に1時間が経ちました。ママ帰宅。まだ風呂がめんどくさい。

豚丼キーマカレーどっちがいい?」って聞かれたから豚丼と言った。明日はそれスノがあるので、明日に早く作れるキーマカレーを取っておくのだ。(2人ともSnow Manのファンです)


ご飯前にお風呂入ろうかなって思ったけど、ダルい。パジャマも部屋から持ってきたのに。
風呂で何見ようかなとか考えてたらお腹が空いてきた。ご飯です。


豚丼、染みるぜ……
甘辛く炊いた豚肉。食べていくごとに栄養が身体を駆け巡っていく感覚がします。あぁよっぽど疲れてたんだろうな……
豚肉には疲労回復効果があるらしいので、結果的に良かったと思います。サンキューマッマ。


お腹が膨れるとさらに風呂が面倒くさくなるんだよねぇ……

なんか今日は風呂が遠い。準備のハードルが高い。


まだ冊子作るか決まってねぇのに印刷会社調べちゃった。いろんな所があって頭パンクしそう。むずい、むずすぎる。しかもちょっと紙にこだわりたくなってきたぞ……

煮詰まってきたから一旦保留……別のことしよう。


いやもうやることないな……


風呂……入るか……


この日記は風呂で書かれました。



という今日でした


本日のお昼ご飯は『QTTA 豚キムチ味』
食べやすかったです

朝のうちに買っておいたから、「仕事終わったらカップラーメン……!」というモチベが あったとかなかったとか



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ