日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ちゃんと他の人と共有できているか?

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌶



料理にかけた大量の食べるラー油を「ほら~!」と私に見せるパパ晴さん

パパさんよ、娘は心配です
辛さを欲するその心、ストレスでやられてはいないか

この間リビングで寝てたパパ晴さんは、寝言で何かのプレゼンをしてました
多分夢の中でも仕事してる……


ここ数ヶ月の疲れっぷりを見る限り、よっぽどストレスが溜まってそう
帰ってきたらぐったりしてるし、突発的に辛さを求めて辛ラーメン食ったりしてるし

その分休日は気ままに過ごしてるように見えるけど……
ちゃんと休日で全回復できてる……?
よく寝る人だから睡眠は大丈夫だけど、心が


私は心の疲れが結構外に出てしまうタイプ
不機嫌になってしまったり、意味不明な行動しちゃったり

おそらくパパ晴さんはその逆じゃないかって勝手に思ってる
溜め込みすぎて爆発しないか、それが1番心配


1人でストレス発散できるのが1番いいよな~と私は思っている

けど実際はそうはいかない
自分の心の中で全部を抱え込むと、しんどくて苦しい
だから、愚痴や皮肉といったストレートな形や、短歌や詩といった芸術に昇華し、他の人と共有している
1人で全部抱え込むなんて到底できやしないのだ 残念ながら

自分の辛さしんどさを人に言うのって悪いことじゃないから
言いたい時は言うんだよ
「もう無理だ」と思ったらすぐに言うんだよ


そしてパパ晴さんはちゃんと言えているだろうか
言えてるとは思ってるけど、でもなんか、娘は心配です



と、今日思ったことでした



ZINE新刊出たよ~

今号から、商品タイトルや表紙デザイン、商品説明欄、サムネイルなどいっぱい変えました

あと!言い忘れてた
本文レイアウトが2段から1段になって、より読みやすしてます~!

読む際は、本みたいに読めるPDFリーダーの使用をよろしくお願いします
お時間ある方はぜひ!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ