日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

合わぬマイペース、貫くマイペース

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📸



自分はマイペースな人間だなぁと思って生きています。結構他の人からも「マイペースだね」と言われることが多いので、まぁマイペースなんだと思います。

ゆっくりとした人間のことを指す時もありますが、本来は自分のペースで生きている人のことを言うらしい。自分のペースで生きているからゆっくりになるんでしょうね。自分事なのに他人事のように言ってしまった。


そんなマイペース人間、今日はせっかちな人間と仕事をする。しかも"とても"せっかちな人と。

え~げつないぐらい疲れた。


おそらく、私が考える「せっかち」が相手におけるマイペースなのだと思う。
つまり、マイペースが合わない。

次から次への仕事がポイポイ投げられ、その度私は動き、戻るとまた仕事をポイポイされ……終わらないエンドレス恐怖のノンストップワーク!ヒィ!
でも止まる訳にはいかない。止まってしまったら仕事遅い認定されてしまう!理不尽だが、相手の判断基準だとそうなる。

結果、相手のペースに振り回され大疲労。この人と本当に合わねぇなとより強く思った出来事でした。


今日は振り回わされたマイペース人間ですが、振り回されるかは時とタイミングによる。流される時もあれば、「知るかボケ」と我が道を行く時もあります。


自分でもすごいなと思うエピソードを1つ。


小学校入学前、ランドセルを選ぶ際に私は

「青色がいい」

と言ったらしい。本人覚えていないけどそうらしい。

親は1人だけ違う色で大丈夫か……など心配したようですが、最終的には「好きな色にすればいいじゃん」と青色のランドセルを買ってくれました。

案の定クラスどころか学年でも1人だけだった青色のランドセルですが、1度も恥ずかしいだなんて思ったことなかったな。なーんとも思わず登校していた。

今考えるとすごいな。「珍しい」と言われることはあったけど、私は普通に過ごしてた。


6歳だぜ……6歳でこの意思……いやぁ将来は大物になるんじゃないんですかねぇ!?

どの口が言ってんねんってな フフ(現フリーター)


つかその頃から青色好きだったのね。思いを貫き通しているのか、今も青好きだよ。



という今日でした


ランドセルさ、未だに部屋にあるんだよね……笑
みんなどうしてます?捨てた?加工した?



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ