日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

混沌と距離を置く

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📱



Twitterとかいう混沌インターネット

愛しているが疲れてしまったので距離置いてみた


なんと意外と平気なことが判明

朝起きてすぐに情報の洪水を浴びるの、今日はヤダなって思った
だから距離を置くことにした

iPhoneの機能の1つ「集中モード」を使い、
Twitterが置いてあるホーム画面のページを非表示、からの通知をオフに
物理的に見えないようにし、通知でTwitterを開かないようにした


でも、こんな風にしたってどうせコイツはいつもどうりTwitter見るやろ……と思ってた


確かに見た
確かに見たけど、明らかに回数が減った

Twitter見よ……」とは思うけど、ホーム画面にないから「別にいいや」になる

ここまで効果でるとは思わなかった


そしてTwitterを見ないことに不自由はなかった
むしろ心が楽で

私がTwitter、というかSNS全般に疲れていたことに距離を置いてやっと気づく


今までTwitterを見てた時間の代わりにゲームできたし、情報が詰め込まれてた脳と心のスペースにはゆとりがあって、今日はいろんな作業が進んだ


SNSは本当に便利
情報は手に入るし、友達も出来るし
孤独な時何度SNSに助けられたことか


でも最近は、情報を追うのが義務になっている気がしていて

ついつい見てしまうタイムラインやフィードは、キラキラとドロドロで混沌としていて、いつの間にか心がかき乱されてしまった


私は、SNSに振り回されてしまったんだな


キラキラの自分磨きの情報も
好きなものを守るための言葉たちも
目まぐるしく変わる混沌も

私はしばらく見たくない


しばらくはDiscordサーバーでゆっくりしています

でもここに入ってくれるような仲のいい人を作るためには、SNS必要なんだよねぇ

まぁ、適度に使えばいいだけです
私はそれが出来なかったから疲れちゃった


SNSを"使ってやってる"ぐらいの上から目線じゃないと、振り回されるよ

人生の軸はSNSじゃなくて自分です



という今日でした


ただでさえ浮上少ないけど、しばらくもっと少なくなるかも

見た時にいいねポチーしてくね
私はあなたのこと本当に好きだからフォローボタン押ししたんだよ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ