日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

たまにはゴルフ見ようやないか

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした⛳️



毎朝見てる『ラヴィット!』の放送が今日は20分遅れて始まるので、その時間にやっていたマスターズを見る。

普段、ゴルフ中継をわざわざ見ようとは思わない。
パパがゴルフ好きで。休日はよくゴルフ中継を見ているため……飽きた……

でもニュース見る気はないから、マスターズを見ざるを得ない。

初めて能動的に見たゴルフ中継。なんと、意外に面白いではないか。


おっ、と思った中継技術があった。

選手が打った球がどう飛んでいたったか、軌道が分かるようなエフェクトがついていたのだ。
いつもは打ったら球が飛んでいる映像→落下だったから、初めて見た技術に釘付けになった。これ時差あるとはいえリアルタイムだよね?すごいなぁ。


さらに引き込まれたのが解説。もちろんゴルフの解説もありますが、選手のプチ情報が面白くて。

「この選手はコロナ禍でムキムキになりましたからね~」

……えっ?

見たら確かにムキムキ。ポロシャツピチピチ。コロナ禍に肉体改造して戦術を変えた、珍しい選手らしい。
前はもっとムキムキだったらしく、ハルクみたいな時期もあったとか。

これだけでもお腹膨れてきたけど、物理の知識に基づいたゴルフだとか、プロになれなかったら研究者やるつもりだったとかうわスゲー山盛りてんこ盛り。現在1位のデシャンボー選手でした。


あとね、専門用語が全く分からない。
でも、解説の人が専門用語を言った時、テロップでその解説も出たんです。ゴルフミリ知らにありがたい仕様。

そこで初めて知った「アーメンコーナー」という言葉。風が強いために、「もう神に祈るしかない!」というホールを指すらしい。そんな、もうどうしようもねぇよっていう言葉が存在するのか……
私が見た時はちょうどタイガーウッズがアーメンコーナーを打っていました。


ってかタイガーウッズまだ現役バリバリなのか!私が小さい頃から活躍しているイメージ。
マスターズという世界最高峰の舞台に何度も来るのすごい……そんで今18位タイなの凄まじい……


『ラヴィット!』までの20分間暇やな……と思ってたけど、意外に楽しめてしまった。

なんだ、いつも流し見してたからつまんなかったんだな。

たまには、興味無いものをじっくり見てみるのもいいもんだ。



という今日でした


レコメンド~かつ宣伝~

初めてのオリジナルグッズが現在発売中だよ~!

土日に発送作業をするつもりなので、買うなら今がチャンスです!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ