日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

4月1日とラジオ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌸



新年度が始まったね。環境が変わった人もそうじゃない人も、とりあえず今日お疲れ様でした。

私としては、新年度が始まっても何も変われてない不安で気が狂いそうで。4月1日来てほしくないな~って思ってました。絶対上司が「新年度が始まって~」みたいなこと朝礼で話すじゃんヤダー!


新年度初日からネガティブをぶちまけるのもアレなので、数時間ほどTwitter本垢を知り合いに預けました。

『憂晴ミォ』と言う男。名前が似てはいるけど、姉弟でもなければ親戚でもない、ただの知り合い。
バーチャルの服屋で「憂晴さん」と呼ばれている人、その人がミォで。珍しいじゃない憂晴って苗字。だからつい話しかけちゃって、そっから交流が続いてる。

この人まぁ……ビジュアルがいいなとも思っていて。SNS使ってないらしく「世に出ないのもったいねー!」と思ったので今日預けてみた。写真上げろとのお達し付きで。

やっぱりいろんな人に見てもらえてほら見ろ!って感じ。今日だけなのもったいなさすぎるから、これからもミォの写真上げていっちゃお!(もちろん本人の許可は取ります)


私の話に戻しまして。

重い気持ちで職場に向かったんだけど、まぁビックリするぐらい普通の日だった。新年度の話もされなかった。いつも通り月始めの話されて朝礼が終わったので拍子抜け。

気にしてたのは私だけだったのか……?


我が職場……というかバイト先は、前も書いたけどほぼバイトしかいない特殊な環境。なので新卒新入社員もいなければ、もちろん入社式もない。
そんな特殊な環境で新年度のスタートを感じろという方が無理なのかもしれない。気にすぎたな~


いつも通りの業務をこなした今日。やりながらいつも通りポッドキャストを聞いていた。

1ヶ月程前から聞き始めたポッドキャストをご紹介。

フジテレビアナウンサー、宮司愛海さんがやられているポッドキャスト
月1で『イット!』を見ていたんだけど、その番組でメインを張っている宮司アナは、すごく真面目な方だなぁという印象だった。

アナウンサーってすごくキラキラしていて、でもってここぞ!という時にしっかり決める誠実さがあるなと思っている。キー局のアナウンサーなんか特に「完璧超人」のように感じてしまう。

でもこのポッドキャストを聞いて、いい意味でイメージが崩れた。宮司アナすごく人間くさい。
「頑張って憧れている根明になるんだ!」(#3)「なんで今日仕事が上手くいかなかったんだろう……」(#6)など、こんなことまで話すのかということまで話してくれる。

そして何故か共感できる。こんなにも立場が違うのに。

それは多分、宮司アナが実直に人生と仕事に向き合いってきたからだと思うのだ。向き合うが故に悩む、悩む。悩んだ上で納得する結論が出ている訳じゃないけど、その過程も話してくれるから「分かる」と思えるし、「それでいいんだ」って思える。

なんか、真面目でもいいんだ、悩んでもいいんだ、不器用でも大丈夫なんだって思える。

今日聞いたオードリー若林さんゲスト回も良かったなぁ。勇気出てきた。

上手く伝えられたかな……もっと言いたいことはあるんだけど……
いやもうとりあえず聞いてください。きっと、私のブログを読みに来てくださる方は好きな気がするから。


そういえば、去年の今日もラジオに救われていた。

あの頃ニートだった私は、アルバイトではあるが働くことが出来ている。

人より人生周回遅れだなって思うけど、これが私のペースってやつなんですかね?怠け者なだけ?

本当の怠け者は働かないか ハハ


とりあえずは今日お疲れやで。

あとまたラジオやりて~~~~~~~
1回生配信でラジオやりたい。その前にマイクの設定見直しと防音の何か買わなきゃだね。



という今日でした


自分が思ってる以上に私ラジオ好きなんかな



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ